Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【10月31日から11月4日】ダーリングハーバー夜景とシドニー湾クルーズ

ダーリングハーバー 私はここの夜景が大好きです。 歩いて2、 3分でこんな素晴らしい夜景が見られるなんて、なんと贅沢。 いつも観光客の方でいっぱい、治安も心配なく、毎日散歩し、癒されましたー。 そして、すごい寒い日もあり風邪もひいてしまい、5日か…

【10月30日】オペラハウスとタップショー

今日はオペラハウスを見に電車で行きます。 20分位で、運賃は400円。高いです。 市内を散策です。 すごい素敵な街でびっくりしました。 20数年前に訪れた、 オォ〜懐かしのオペラハウス。やっぱりいいですねー。 向かって右側にオペラハウス、左側にハーバー…

【10月25日から29日】コンドミニアム到着後、三人の体調最悪

38階建ての31階でベランダからは、シドニー湾が見えます。。 歩いて、二、三分のところにダーリング・ハーバー(オペラハウスに次いで二番目の観光地)が有り来てびっくり‼️ これ又素晴らしいロビー⭕️ ほとんどの入居者が、 中国の方で、張り紙やアナウンスは…

【10月23日から25日 】いきまーす。ファースト3回目、4回目

ロンドン7時55分発シンガポール着4時5分。 13時間のフライト✈️デス。 シンガポール7時25分発シドニー着6時10分。 7時間45分のフライト✈️デス。 ロンドン・ヒースロー空港チェックインです。 まだ 1歩入っただけでこんな感じ 素敵な通路を歩いて、ラウンジへ…

【10月20日から22日】ロンドン市内観光

大英博物館 見学は全て無料です。 世界最大の博物館の1つで、古今東西の美術品や書籍や略奪品など約8,000,000点が収蔵されています。 うち常設展示されているのは約150,000点。 多くが個人の収集家から贈られたものだそうです。 ロゼッタ・ストーン エジプト…

【10月17日から19日】ロンドン到着、市内散策

空港からタクシーで30分くらいでイズリントンにあるコンドミニアム到着 いつものように、2ベッドルームですよー。 私の部屋はこちらです 洗濯物が外に干せるー。 歩いて1分ぐらいのところにこんな素敵な運河があります。 いろいろな形や大きさの船で生活して…

【 10月 16日】カタール航空ファーストクラスに乗る

ラウンジの個室でゆっくりし、コースの食事も少なめに、ゲートに向かいます。 機内食も頑張ります。 このマスコット、有名だそうですが私は知りません。 機内で御座います。 今までで1番広いです。 ここに荷物や洋服を入れ、隣はスナック類です。嬉しいけど…

【10月15日】バンザイ一🙌カタール航空ファーストクラスラウンジ

ドーハ、夜中の1時40分発ーロンドン7時05分着。 7時間25分のフライト✈️です。 ホテルをチェックアウトし、ドーハのファーストラウンジに向かいます。 航空券が、ステキな封筒にはいっています。 封筒からして違います。さすがー 裏を見ると、出発便などが、…

【10月14日】生まれて初めて水タバコを吸う

最初で最後ということで、アキが水タバコの体験をさせてくれました。 ありがとさんねー。 30〜40分吸えて1500円です。けっこうなお値段でございます 味はミントの香りとか、沢山あり選べます。 始まりまーす。 係りの人がタバコの、道具を持ってきてくれ、炭…

【10月14日】ドーハ、シャングリラにてランチ。

ネットで調べて向かった先は、お昼のランチは歩いて10分位の所にある、シャングリラのホテルに行きました。 世界の様々な料理が並び、 3000円はとても安かったです。 行くまでの‍♂️景色です。 まだまだこれから、どんどんビルが建ちますねー。 非常に日中は…

【10月12日から13日】マドリードからドーハへ

12日アリカンテから車で3時間半、マドリードの空港に向かいます。 マドリード22時35分発、ドーハ着6時25分、6時間50分のフライトです。 今回はビジネスクラスに搭乗で御座います。✈️ マドリードの空港は、天井に木材を使っていてとても見事でした。 ラウンジ…

【10月11日】セント・バルバラ城 & ヨットハーバー

スペインの東海岸の保養地アリカンテに、サント・バルバラ城があります。 サント・バルバラ城は標高166mのベナカンティル山のてっぺんにあり、中世のスペインでは最も大きな要塞のひとつでした。 元はイスラム時代の城でしたが、中世カトリック教徒の手によ…

【10月8日、9日】 アリカンテの海に入って、ちょっと大変な出来事が‼️😰

本当にこんな素晴らしい海に来て、一度は入らないと後悔するという事で、夕方アキと海に泳ぎに行きました。⁉️⛱ 日焼け止めも、バッチリ濃いめに塗り、準備完了。⛱ お見苦しいですが、74オ、このまだら顔で御座います。 いつもは、もう少しお化粧の、のりがい…

【10月7日】サンライズ & カット?!

朝7時30分、部屋から海岸を見渡すとまだまだ真っ暗!本当に信じられません。 私の部屋の窓から撮りました。 そしてサンライズが素晴らしいので、時間で撮って見ました。 7時36分 右側の海岸です。7時37分 7時44分 いよいよ、きれいになってきました。7時52分…

【10月6日】市場でオリーブを買う

頭痛も治り、市場に買物です。市内迄は電車で20分位。 切符を買います。 こちらが市場です。地下〜3F迄食料品です。 何とも立派な市場ですね。 若いオリーブとピクルスを買いにきました。 ハイ注文します。 右の真中にある若い(あまり長くつけていない)オリ…

【10月大安吉日】桃ちゃんおめでとうございます!

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ 桃ちゃんの七五三の写真が届きました。 おめでとう御座います 赤い着物を着て、とても可愛いいです。 純白のドレス、とても可愛いいです。 二枚の写真を拝見、着物もドレスも、とても、とても良く似合いステキです。将来、女…

【10月1日から5日】頭ズキズキ、のんびりする。

頭痛もあったので、素晴らしい海の景色を見ながら、のんびりする。 織江さんが、作ってくれた、お料理の数々を載せます。 ステーキです。 サラダと、うどんをとろろのタレで。 ある日のお昼は、野菜の沢山入つたラーメン。 海の色は最高。 エビの濃厚スープ…