Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【10月15日】バンザイ一🙌カタール航空ファーストクラスラウンジ

ドーハ、夜中の1時40分発ーロンドン7時05分着。

7時間25分のフライト✈️です。

 
ホテルを🏨チェックアウトし、ドーハのファーストラウンジに向かいます。
 
航空券が、ステキな封筒にはいっています。
封筒からして違います。さすがー🙌

f:id:toshietoshie:20181029084501j:plain

裏を見ると、出発便などが、一目瞭然です。

f:id:toshietoshie:20181029084848j:plain

ファーストのチェックインカウンター。

 

f:id:toshietoshie:20181029085019j:plain

 

まず、この写真の奥が個室になっていて、そちらで荷物を預けます。

誰もいません😃我々だけです。 

信じられません👵🏻🧔👩🏻

 

f:id:toshietoshie:20181029091405j:plain

そして先に進むと手荷物の検査をします。我々だけです。

 

全て終わり、素敵な通路を通っていくと、ファーストのラウンジです。

 

今回、我々はホテルをチェックアウトし、出発までの10時間をラウンジで過ごします。

多分そんな長時間ラウンジにいる人は、いないと思います。頑張ります。😂🤗

 

サァー行きますよー。入った所がこちらです。

とても広く人はいないし、落ち着きませんが、前に進みます。

f:id:toshietoshie:20181029092315j:plain

凄いですよねー。

右側にはドーハの美術館で見た、美術品が飾られています。本物だと思います。⁉️

f:id:toshietoshie:20181029092840j:plain

アキはここで仕事をしました。

こんな個室でさぞ仕事が、はかどった事でしょう🧔👌

f:id:toshietoshie:20181029093038j:plain

 

f:id:toshietoshie:20181029093120j:plain

 

私はここにちょっと座っただけ。

とてもいい感じでございました。

 

f:id:toshietoshie:20181029093211j:plain

 

ここにはコーヒーをもって来ていただき、飲んだだけ。

 

f:id:toshietoshie:20181029093308j:plain

こんな広い空間見た事有りません。

アキが小さく見えます。😀

 

f:id:toshietoshie:20181029104212j:plain

 

f:id:toshietoshie:20181029104639j:plain

あまりの広さに、両手を広げて〜。

お気持ち十分に理解できます👌⭕️

 

私は手も足も動きません。

74歳だもの。失礼致しました👵🏻

 

f:id:toshietoshie:20181029105008j:plain

 

こちらは皆様トイレでございます。

こちらにしばらく、いたくなるほど素敵でした。❤️💚💙

 

f:id:toshietoshie:20181029105349j:plain

何と、何と豪華な事で御座いましょう🚾

 

f:id:toshietoshie:20181029105850j:plain

 

f:id:toshietoshie:20181029105637j:plain

 

もう2時ごろなので、まずお昼を頂きます。

お席に案内され、まずシャンパンを、そしてコースのお料理なのでメニューを見て、注文します。

天井まで10メートル位ある長いカーテン。見上げるほど高いです。

 

ますシャンパンで乾杯。

無料と思うだけで、このはじける笑顔😀🎶

三人共、こういう時は、凄い笑顔になるんです😀🍾👵🏻

気持ちは充分かります‼️⭕️‼️

f:id:toshietoshie:20181029110829j:plain

 

f:id:toshietoshie:20181029111042j:plain

 

f:id:toshietoshie:20181029111122j:plain

 

f:id:toshietoshie:20181029111217j:plain

 

 

私はロゼを頂きました。

f:id:toshietoshie:20181029111319j:plain

私達だけでワインを二本飲みました。

 1本20,000円位だそうです。🍾🥂🍾

まだ夜もございますので、元は充分とっています。🤗💯🤗

 

そしてこちらでは、シャワー付きの個室を、6時間借りられます。

食事も終わりサァー、シャワーを浴び、ひと眠り💤💤💤

足取りも軽く個室に向かいます。

f:id:toshietoshie:20181029112446j:plain

f:id:toshietoshie:20181029112126j:plain

f:id:toshietoshie:20181029112236j:plain

 

f:id:toshietoshie:20181029133049j:plain

なかなかできない体験でした。⭕️🤗⭕️

 

二回お食事をする人は、少ないと思いますが、出発前にもう一度、コースのお料理をいただき飛行機に乗り込みます。