Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【8月29日から】ナポリ滞在

29日新幹線イタロでナポリまで、1時間ちょっと早いですね 早速ピザを買って新幹線に乗り込みます 74歳 頑張って食べています。 駅で買ったので、イマイチで残しました。 ナポリの駅です こちらも凄い混雑です コンドミニアムに到着 前が工事中でしたが、二階…

【8月27日】ローマ大聖堂続き【28日】コロツセオ

27日 ローマ ローマは1日にしてならずやはりローマは凄かった〜〜 大聖堂を見た後、ひと休み イタリアといえばジェラードでしょう 安くて本当に美味しいんです 29日コロッセオ見学 古代口一マ帝政期に建設された巨大円形闘技場で、なんと東京ドームとほぼ同…

【8月24日から 26日】 イタリア ローマ

麺のモチモチ 24日夕方 ローマに到着 そしてホテルです 食事する所も沢山あり、観光名所も近いです ローマの駅は東京駅以上に大きく立派で、 食事する所も名店といわれるお店が、沢山あります 到着したばかりなので、そちらで食べました 何を食べようかな?…

【 8月22日から23日】 ロンドン郊外 オックスフォード

オックスフォード、クライストチャーチ、カレッジと大聖堂 大学のカレッジと英国教会の両方があるユニークな場所です 12世紀の大聖堂はその親しみやすい音響効果により、 スティーブン・ ダーリングトンが 指揮する本拠地になっています⁉️ 誰かしら⁉️ こちら…

【8月19日から21日】 ロンドン郊外滞在

19日から 21日 ロンドン郊外 ストーンヘンジへ 車で1時間位 4500年間の歴史を物語る偶像的な配石がそびえ立ち、高さ7メートルの門形の石5組、 4〜5mの立石30個、直径約100メートルの、円形に組まれる最大50tで、大、小 82 個もあるそうです。 3キロ離れた…

【8月18日】パリからロンドンへ

9時半 コンドミニアムを出て 地下鉄Ⓜ️は階段があり、タクシーでパリ駅へ 。 ムーバーで 頼んだらベンツのバンが来ました。 荷物も全部つめ凱旋門を通り快適な タクシーでした 申し遅れましたが、アキが 腰を痛めていて、それでも毎日 痛みを我慢して 、頑張…

【8月12日から17日】パリ滞在

昨日 モンサンミッシェルから パリ移動 途中スーパーで買い出し、そして、お肉屋さんにプレサレを買いに行き、6時半コンドミニアムに到着 今日で 1週間借りた レンタカーを返却するので、凱旋門、シャンゼリゼ通り、コンコルド広場、セーヌ川、ノートルダム…

【8月9日】モンサンミッシェル

モンサンミッシェルの中にあるホテルに宿泊しました 数十年前にこのホテルでオムレツを食べました。 全然 何にも 変わっていないのが ビックリ ホテルの部屋は歴史を感じ、とても落ちつきます 4階までミシミシと言う階段を上って行きます 結構大変でしたが…

【8月8日】ランスからルマンへ

8日 昨日ランスから、モンサンミッシェルの手前のルマンと言う街に、一泊しました。 とてもきれいな街で立派な大聖堂もあります。 ちょっと雨が降りとても寒いです ホテルの部屋 夜食事に行く時、市電の切符を買いましたが、現在止まっていると言うことで、…

【8月6日から7日】シャンパニユー地方

昨日パリからレンタカーを借り、ランスと言う街に到着。 今日はいよいよ、車で40分位の所にある、シャンパンで有名な街に、行きます。 シャンパーニュ地方で採れたワインを、シャンパンと言い、他の地方で採れたワインは、シャンパンと言わないそうです。 だ…

【8月5日】パリからランスへ

I’m 8月3日から4日 フェニックスからロンドンヘ フェニックス19:45発ロンドン着13:40 ヒースロー空港よりタクシーで30分、チップ込みで5000円弱 3時ホテル致着 やはり移動は疲れました。 今日はロンドンの空港近くで一泊です ホテルの部屋の写真 8月5日 ホテ…

【8月3日】ジャ、ジャ、ジャ、ジャンー✈️人生、最初で最後のファーストクラス、2回目いきまーす

8月3日 ブリティッシュエアーウェイズで、フェニックスよりロンドンまで、9時間55分のフライトです✈️ 2回目なので、心穏やかにラウンジヘ、向かいます。 申し訳ありませんが、普通でございました。☕️ が、機内は最新の機材で、こんな感じです このブルーの窓…

【8月1日から3日】グランドキャニオンからフェニツクスへ

1日 ブライスキャニオンからグランドキャニオンの近くの町、フラグスタッフに向かいます 宿泊したホテルとてもきれいで広く快適でした。 プール、ジャグジー有り(夏なのに寒くて無理) 夕食はホテルのとなりのバ―でハッピーアワータイム しかし30分位の時間で…