Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【8月24日から 26日】 イタリア ローマ

 

麺のモチモチ😰 24日夕方 ローマに到着  そしてホテルです🏨

食事する所も沢山あり、観光名所も近いです

f:id:toshietoshie:20180829055649j:plain

ローマの駅は🚉東京駅以上に大きく立派で、

食事する所も名店といわれるお店が、沢山あります

到着したばかりなので、そちらで食べました

何を食べようかな?もちろん、パスタでしょう⁉️

f:id:toshietoshie:20180921193324j:plain

f:id:toshietoshie:20180921193432j:plain

チーズとハムがあれば、もちろん下の写真です🍺🍻

f:id:toshietoshie:20180921193521j:plain

f:id:toshietoshie:20180921193613j:plain

私が食べたものも下の写真

麺はモチモチ🍝

こんなパスタ、日本で食べた事ないです一🍝

ビックリしました💯これからパスタを食べる時は、この味を基準として、いろいろなお店で、食べ歩きします~笑

f:id:toshietoshie:20180921193851j:plain

 

25日  食事がてら市内を散策

聖マリア大聖堂です   とてもすばらしい😀

f:id:toshietoshie:20180829060402j:plain

f:id:toshietoshie:20180829060259j:plain

f:id:toshietoshie:20180829060509j:plain

f:id:toshietoshie:20180829060607j:plain

f:id:toshietoshie:20180829060726j:plain

f:id:toshietoshie:20180829060847j:plain

f:id:toshietoshie:20180829060933j:plain

 

夜はレストランでお食事

トリップアドバイザーで予約すると、割引が多く

 25%引きで大変おいしかったです🍷🍺🍻

f:id:toshietoshie:20180829061155j:plain

f:id:toshietoshie:20180829061305j:plain

f:id:toshietoshie:20180829061411j:plain

 

  26日 たまたまフェイスタイムをしていて、 明孝さんから、お話を伺っていた、ともこさんのお店が偶然ホテルから近かったんですー🤗

こんな近くだったとは、びっくり😁

 

大昔のお店の事も、よくぞ覚えていらっしゃいますね―

お話すると、全ての、知識があふれでてくるので、勉強になります―💯💯💯💯💯💯

 

日本の女性が経営の、 ともこさんのレストランです

f:id:toshietoshie:20180829063053j:plain

f:id:toshietoshie:20180829061806j:plain

f:id:toshietoshie:20180829061925j:plain

f:id:toshietoshie:20180829062121j:plain

 🍴3人で3種類のスパゲッティーをいただきました🥄

味のほうは、もう少しといった感じでしたね―😅

日本人も多く食事をしていましたが 、日本人のお店としましては、ちょっと残念でございました😅ハイ

 

 27日  

アキの 仕事があり 遅くなりましたが市内観光です。

 

1762年にニコラ・サルヴィが完成させたトレヴィの泉見学

すごい人混みで トレヴィの泉が 見えません😰   

f:id:toshietoshie:20180831081432j:plain

やっとのことで、泉の前まで行き順番待ちで、お金を投げる感じ。

1日400,000円位のお金が投げ込まれるそうです⁉️

パリに次いでローマも観光客が  多いので 本当にびっくり‼️

とても懐かしく素晴らしいと思いました❣️これて良かった

f:id:toshietoshie:20180910032006j:plain

お金を投げるタイミングと、投げた後の∨サイン✌️✌️

バッチリ合い、写真に撮れて良かった。👵🏼👩🏻

カメラさんの腕のおかげかもね一。ありがとさん👨

f:id:toshietoshie:20180910032112j:plain

 

f:id:toshietoshie:20180831081818j:plain

 思っていたより、すごく立派で大きかったです

f:id:toshietoshie:20180910032229j:plain

f:id:toshietoshie:20180831083722j:plain

 

そして スペイン広場     こちらもすごい人混みです。

前が工事中でしたが、ここも 懐かしい👵🏻   

f:id:toshietoshie:20180831083408j:plain

 

夕食を食べに行きましたが 麺もモチモチしていて

こちらはとてもおいしかったです〜😁

f:id:toshietoshie:20180829062634j:plain

f:id:toshietoshie:20180829062801j:plain

f:id:toshietoshie:20180829062918j:plain

 

ティラミス発祥の地と言うことで早速専門店に Goー🎶

いろいろな国の方が、入って行きます。

ティラミス専門店の前で、 食べてる人が 沢山いました😃

f:id:toshietoshie:20180829063759j:plain

f:id:toshietoshie:20180910032343j:plain

 4ヶ国の看板、人気なんでしょうね。

もちろん我々も、お店の外で 立ち食いです😁

f:id:toshietoshie:20180829063605j:plain

 やはりこれも本場だけあり、最高においしかった〜  

もう1回食べたいですねー👍🏼👌

食べ終わり、大聖堂を見に行きました。

続きは、次のページです。

 

 

8月26日

😎😎😎アメリカ、テキサス州で被害😎😎😎

 

朝起きたら、アキの携帯に、現金が引き落とされている、メールが入っていました。

😎一回目は、朝5時23分頃で、金額は、21000円位です😎😎

😎少し時間を置いて、3回引き落とされ、合計85000円位でした😱

😎2回は失敗したようです😎

😱すぐカード会社と連絡をとり、力一ド停止です

保険でカバー出来るので、一安心😅😅

 

その力一ドは、その国の通貨を、1~2万円おろすだけの力一ドでした

何処で番号を、盗まれたのか、全然分かりません😱😱😱😱😱

                                            以上  オワリ