Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【8月5日】パリからランスへ

I’m 8月3日から4日  フェニックスからロンドンヘ

フェニックス19:45発ロンドン着13:40

ヒースロー空港よりタクシーで30分、チップ込みで5000円弱

3時ホテル致着     やはり移動は疲れました。😂

今日はロンドンの空港近くで一泊です🏩

ホテルの部屋の写真

f:id:toshietoshie:20180809091524j:image

8月5日

ホテル11時チェックアウト荷物を持って地下鉄駅へ  

45分位かかりロンドン駅到着

13時31分ロンドン発パリ致着 16時47分

 

パリに行く人が、大きな荷物を持つてすごい行列  

 45分位かかり、出国と入国を済ませ やっと一安心

 お二人は本当に、たのもしいかぎりです 👩🏻🧓

f:id:toshietoshie:20180821071131j:plain

 

パリ駅🚉到着  凄い混雑です

f:id:toshietoshie:20180809091735j:image

 

さあ〜、パリから一路シャンパンで有名な近くの町ランスに向かうべく🚙レンタカーを借り出発  

車の前でにこやかに写真を一枚    

f:id:toshietoshie:20180821071352j:plain

 しかしですね  ここまでは良かったのです

 

駐車場の出口にむかう、らせん状の所でボンネットから、煙がモウモウとたちこめ、立ち往生😡大変ダー😱

警報が鳴り、シャッターが閉まり、係2名が駆けつけてきました。

どうしたものか、私と織江さんは 真っ青😱😱

 

何とか運転を変わり、バックで駐車場まで戻ってくれました。

 ボンネットから煙とすごい臭いです😱

ギアが うまく噛み合ってなかったみたいー😱😱

アキも  初めてのことで真っ青😱😱😱😱😱😱

 

その警備の人が言うのに、ギアチェンジをする時、ギアを握るすぐ下を引っ張り つつ、 ギアチェンジをするそうです。

そんなこと誰が知るかしら   フランス語も

わからないし😱😱😱 

 

新車で喜びましたが、古い車のほうがよかった😱

 

新車はむずかしい🤣気を取り直しカーナビ二個で出発

f:id:toshietoshie:20180821071800j:plain

マアーー 一件落着 😁   そのすごい臭いの車のまま、ランスに向かい、無事到着。

ハアー  長い  1日に感じました

明弘さま たいへん 大変 お疲れ様でございました 

明日からも  また よろしくお願い申し上げます🤲