Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【8月9日】モンサンミッシェル

🏨

モンサンミッシェルの中にあるホテルに宿泊しました🏨

数十年前にこのホテルでオムレツを食べました。

 全然 何にも 変わっていないのが ビックリ🤗

f:id:toshietoshie:20180821044519j:image

  ホテルの部屋は歴史を感じ、とても落ちつきます

f:id:toshietoshie:20180810082746j:image

 

 4階までミシミシと言う階段を上って行きます👵🏼

 結構大変でしたが、幸せです。笑笑

日本のツアーの方も沢山  泊まっていましたρ。

 ずっと階段の壁に、宿泊した人の写真やサインがあります。 

サッチャーさんとか⁇⁇

f:id:toshietoshie:20180810082821j:image

f:id:toshietoshie:20180817074405j:image

朝食付きなので、こちらで食べました🍽

ちょっとびっくり、ブラジルから来た方もいました。

f:id:toshietoshie:20180817074505j:image

 

部屋から 撮影   

この2枚の写真の中で アキと織江さんが歩いています

🙎‍♂️👩🏻さて何処にいるでしょうか⁉️⁉️

f:id:toshietoshie:20180817074552j:image

こちらに向かって、手をふつています⁉️

f:id:toshietoshie:20180817074818j:image

 

 ライトアップされた モンサンミッシェル

f:id:toshietoshie:20180821064248j:plain

f:id:toshietoshie:20180821065205j:plain

 

10日

外側からモンサンミッシェルを眺められるホテルに宿泊🏨

昼間ガイディングレシーバーで、ひととおり説明を聞き、夜9時過ぎから、ライトアップされる、モンサンミッシェルを、見に行きました。

 

宿泊したホテルの部屋です🏨

部屋からモンサンミッシェルは見えず、誠に残念ではありますが、前は道路でしたー。😂

ですが、レストランで、モンサンミッシェルを見ながらの、食事は最高🍽

f:id:toshietoshie:20180811175927j:image

 

今日の夕飯は泊まるホテルでいただきました。

今食事していても日本のツアーの方と一緒になり、モンサンミッシェルも日本人の方が多かったです。

 

f:id:toshietoshie:20180811180342j:image

 

f:id:toshietoshie:20180811180412j:image

 

f:id:toshietoshie:20180811180521j:image

 

 モンサンミッシェルを眺める、新しい橋が出来ていました

f:id:toshietoshie:20180818002419j:image

f:id:toshietoshie:20180818002510j:image

f:id:toshietoshie:20180818043244j:image

 

 ライトアップされた モンサンミッシェルの中です

f:id:toshietoshie:20180811180101j:image

f:id:toshietoshie:20180811180123j:image

f:id:toshietoshie:20180811180146j:image

f:id:toshietoshie:20180811180211j:image

f:id:toshietoshie:20180811180620j:image

やはり昼間とは違いとても素敵でした🤗

二日間、中と、外から眺められるホテルに、宿泊できた事は✌️最高の思い出になり、私の夢が叶いました👵🏻✌️