Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【8月8日】ランスからルマンへ

😃😁  8日   昨日ランスから、モンサンミッシェルの手前のルマンと言う街に、一泊しました。

とてもきれいな街で立派な大聖堂もあります。

ちょっと雨が降りとても寒いです

ホテルの部屋

f:id:toshietoshie:20180809091259j:image

 

夜食事に行く時、市電の切符を買いましたが、現在止まっていると言うことで、帰ろうとしたら、おじさんがこっちに来いと手招きし、とても親切に、案内してくれました。😃😁

 

おかげさまでバスに乗れ🚌切符が無駄にならず、大聖堂がある街中まで、行けました。🤗

食事もできました😅🍾🍻

f:id:toshietoshie:20180824014746j:plain

f:id:toshietoshie:20180809091113j:image 

f:id:toshietoshie:20180809091206j:image

f:id:toshietoshie:20180901052422j:plain

 

ロマンの大聖堂、今流行のプロジェクションマッピングです

広場に座るやいなや、機械の故障で、これで終わりとアナウンスです。😱

せっかく歩いてきたのにー🤣うっそー🤣

皆んなでガックリ、ガッカリ🤷‍♀️残念でした

😀これだけしか見れませんでした😭😭

こんなに、素晴らしかったらもっと見たかった〜

f:id:toshietoshie:20180902001454j:plain

 夜の街の、ライトアップ 綺麗です

f:id:toshietoshie:20180902000918j:plain

f:id:toshietoshie:20180902002305j:plain

f:id:toshietoshie:20180824015237j:plain

f:id:toshietoshie:20180824015557j:plain

一泊でしたがとても素敵な  素敵な町でした🙆‍♂️🙆‍♀️
明日は  待望のモンサンミッシェルに向かいます