Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【8月19日から21日】 ロンドン郊外滞在

👵🏼 19日から 21日   ロンドン郊外

🌿ストーンヘンジへ      車で1時間位🚗

 4500年間の歴史を物語る偶像的な配石がそびえ立ち、高さ7メートルの門形の石5組、 4〜5mの立石30個、直径約100メートルの、円形に組まれる最大50tで、大、小     82 個もあるそうです。

 

 3キロ離れたところに、最大級の村‼︎紀元前2500年頃に、大規模な宴会の跡があり、当時の人々にとってストーンヘンジは、王族の墓でもあり、神が宿る場所でもあり、とても神聖な巡礼地であったのだと思われます。

 

ストーンヘンジまで歩くと30分位かかるのでバスで行きます

f:id:toshietoshie:20180826210407j:plain

 

 数十年前に来た時と何も変わっていませんでした👵🏼

f:id:toshietoshie:20180826225322j:plain

f:id:toshietoshie:20180826225630j:plain

現在、どこの地方の石を、どうやって何の道具で運んだか、分かりつつあるそうです?

f:id:toshietoshie:20180826225746j:plain

f:id:toshietoshie:20180826225917j:plain

 

私が行った時はなかったのですが、こんな大きなビジターセンターがあり、カフェー☕️や博物館などもできていました👵🏼もう随分時が過ぎました〜

f:id:toshietoshie:20180825193530j:plain

 

 

 21日   今日は イギリスのかわいい村を  まわりました

 🌿チッピング.カムデン

     14から15世紀の裕福な羊毛商人の家が立っています

 

f:id:toshietoshie:20180826003829j:plain

f:id:toshietoshie:20180826004202j:plain

 

🌿ストウ、オン、ザ、ウォルド

 

この地方で最も標高の高い街で、海抜240メートルです。  

中世イングランドで最も栄えた、羊のマーケットが開かれた建物です。

すごい古いものですね

f:id:toshietoshie:20180826210949j:plain

 f:id:toshietoshie:20180826003943j:plain

 

この街の教会の ベンチで 昼食 タイム🤗

かたいパンが多いですが、その場で具を選び作ってくれ、柔らかく美味しいサンドイッチでした🥪😁

f:id:toshietoshie:20180826011252j:plain

 

 🌿バートンオンザ ウォーター

 

中心を流れる川にはいくつもの低い橋がかかり、

コッツウォルズのベニスと呼ばれ賑やかな村です。

 ここも2回目ですが何も変わっていませんでした👵🏼

f:id:toshietoshie:20180826211311j:plain

f:id:toshietoshie:20180826004317j:plain

f:id:toshietoshie:20180826004418j:plain

f:id:toshietoshie:20180826004520j:plain

 

 5分の一に縮小された 家の写真です

入り口まで来て昔きたことを思い出しました😓

f:id:toshietoshie:20180826004804j:plain

f:id:toshietoshie:20180826005238j:plain

f:id:toshietoshie:20180826211644j:plain

f:id:toshietoshie:20180826211945j:plain

 

  🌿        バイブリー  

 

19世紀にウィリアム モリスが、イングランド一美しい村と、絶唱 し有名になりました。

澄んだコルン川には、ますが泳ぎ、とてものどかな美しい村です🤗😁

f:id:toshietoshie:20180826010114j:plain

 

後ろのホテルが、バイブリーで有名なスワンホテル🏨

向かって左側に湖があり、白鳥と黒鳥が泳いでいます。

こちらに宿泊しているご夫婦でしょうか👬

いいですねぇーこの のんびり感が☺️

f:id:toshietoshie:20180826012647j:plain

 

これから、アシスタントの織江さんが、いろいろな機材を持ち、後ろからサポート👩🏻🧔

動画撮影  始まりです🎥📷📹

f:id:toshietoshie:20180826011517j:plain

 

14世紀に建てられ、今も人々が生活をしています

ここがよくパンフレットに出ている所です

大昔に来ましたが全然変わっていません

ここだけはしっかり覚えていました👵🏻

f:id:toshietoshie:20180826212927j:plain

f:id:toshietoshie:20180826012214j:plain夕方になってしまいましたが、もっと明るいと、すごい素敵な雰囲気なんです。

 f:id:toshietoshie:20180831232126j:plainこの感じがとても好きです❣️ここもよく覚えていました

やっぱりイギリスって!いいなー💓💓👵🏼

 

そういう意味でも、今回泊まれたコンドミニアムは、最高でした😍

もう一度、泊まった👵🏼家の写真でーーす

f:id:toshietoshie:20180826020817j:plain 

夜はこんな感じで、照明がなんとも暖かい感じです

f:id:toshietoshie:20180826213646j:plain

 右側の棟で一番上が私が寝た部屋👵🏻

その下の階が  リビングです

 左側は、大家さんのお住まい。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

💐20日💐  旅に出て2カ月たちました

 

毎日👵🏻よく食べ👵🏻よく寝て👵🏻よく遊び👵🏻

よく喋り👵🏻よく笑い👵🏻よく感動し👵🏻よく学び👵🏻

よく楽しみ👵🏻あーぁ    幸せ👵🏻😁😄

 

旅行前日まで、36回もお医者様にかかり、

検査結果に一喜一憂し

体調が一番悪かったです😱😰😢

 

こんなに元気で楽しく毎日が過ごせるとは

思っていませんでした

 

私の体調を思い、気遣ってくれるお二人に

又又感謝します

 

もう勘弁してよといわずに、あと4ヶ月

よろしくね~~~~~~~~👵🏻👵🏻👵🏻

                            おわり