Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【8月1日から3日】グランドキャニオンからフェニツクスへ

1日  ブライスキャニオンからグランドキャニオンの近くの町、フラグスタッフに向かいます🏨

 

宿泊したホテル🏨とてもきれいで広く快適でした。

プール、ジャグジー有り(夏なのに寒くて無理)

f:id:toshietoshie:20180909211453j:plain

f:id:toshietoshie:20180909211636j:plain

 

夕食はホテルのとなりのバ―でハッピーアワータイム🍻🍺

しかし30分位の時間で持ってくるのが遅く、2杯がやっと残念。

👪隣でビリヤ一ドを、フアミリーで楽しむ!これぞアメリ

f:id:toshietoshie:20180910040719j:plain

 

f:id:toshietoshie:20180909213210j:plain

 

 2日    グランドキャニオンに日帰り観光

車で一時間くらいで到着🚖車でゆっくり見て回りました

f:id:toshietoshie:20180909212345j:plain

f:id:toshietoshie:20180909212603j:plain

f:id:toshietoshie:20180909212810j:plain

 

3日 グランドキャニオンからフェニツクスの、空港近くのホテルに向かう途中、小さな立て看板を見つけ、行ってみました一😁 

地球の割れめみたいで凄いです(ちょっとオーバーかな)。

ウワー怖いなー😰でもこんなに近寄って見れるのです。

f:id:toshietoshie:20180909215726j:plain

f:id:toshietoshie:20180909224326j:plain

f:id:toshietoshie:20180909231322j:plain

 

 

観光客の方はほとんどいなく、結構すれすれ近くまで行けて下を見渡せます。

ど迫力😱😱高度恐怖症のお二人はへっぴり腰、高い所大上夫な私も、ちょっと緊張しました。

 

アキが写真を撮るのを見て、織江さんが慌ててベルトを持ち押さえます。

(腰が引けていますね)😰

f:id:toshietoshie:20180909220915j:plain

 

それを見ていた近くのドイツの方が、一緒にサポート❣️⁉️

本当に怖くハプニングでしたが、皆で大笑い😁😉😆

こんな瞬間  楽しかった一👵🏻いいね一

f:id:toshietoshie:20180909221925j:plain

 

私もこの景色を撮らなければと、ipadを持ち近くに行きます😰

もう少し前に行きたいけど、つんのめったら終り、織江さんが慌てて私を支えに来てくれました。👩🏻👵🏻👵

本当に目くばり⁉️気くばり⁉️で感謝で一す👵🏼

写真を見たら😱危ない危ない👵🏻柵が無いんですもの

f:id:toshietoshie:20180909231722j:plain

 

隣に柵が有っても😱この顔とこのヘッピリ腰😱

緊張で いつもの元気はどこえやら🤣😰

f:id:toshietoshie:20180909233254j:plain

 

ステキな笑顔です一👩🏻👩🏻👩🏻

f:id:toshietoshie:20180910040827j:plain

 

 

では最後にアメリカの国旗の下で大ジャンプ

 

f:id:toshietoshie:20180910041334j:plain

f:id:toshietoshie:20180910041443j:plain

f:id:toshietoshie:20180910041208j:plain

お二人のジャンプ高いワー(若いっていいね一)

途中景色を楽しみながらフェニックスの空港ヘ

19:45発でロンドンに向かいます🛫🛬