Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【12月22日】帰国日・香港国際空港

いよいよ 10時15分発のキャセイパシフィック航空ファーストで15時15分、日本に帰国✈️🛫🛬ランクが高いのでおいしいものが食べられそう👌😁

🍽🥢☕️ラウンジを楽しみたいので6時ホテル出発😂はや〜〜いですが頑張ります。🍾🍻🍷

入り口から素敵、期待できそう👵🏻👩🏻🧔

f:id:toshietoshie:20190130182501j:image

海外最後に見るクリスマスツリーいいですねー👵🏼👌

f:id:toshietoshie:20190128075619j:image

 ある、ある、ありました〜🍾🍷

もちろんいただきました👌😁
f:id:toshietoshie:20190128075612j:image

あまり見たこともない素晴らしい椅子⭕️
f:id:toshietoshie:20190128075623j:image

この椅子も素晴らしい⭕️私が真ん中に座ったら肘掛けが使えないです😅

f:id:toshietoshie:20190128075721j:image

朝食はレストランに行き注文⭕️量は少なめなので食べられます。

織江さんがおいしいと教えてくれたラクサラーメン🍜

シンガポールを代表する麺料理ラクサ

ココナツミルクとエビの旨味が効いたピリ辛濃厚スープにモチモチの太麺がぴったり合いとても美味しく大好きです😍。
f:id:toshietoshie:20190128075709j:image
f:id:toshietoshie:20190128075714j:image

この2つを全部食べ最後はエスプレッソ⭕️おいしいです。

まだ機内食があるのでこの辺でストップ🍽
f:id:toshietoshie:20190128075717j:image

いよいよ期待した機内もすごく広い、さすがファーストです。

f:id:toshietoshie:20190128075821j:image

大満足でVサイン⭕️
f:id:toshietoshie:20190128075817j:image
f:id:toshietoshie:20190128075814j:image

4時間半のフライトですが食事の後横になりました⁉️やはり体験しないとねー👵🏻⭕️

もう一泊機内で過ごしたいと思うほどです🈵👵🏼🈵👩🏻🈵🧔

f:id:toshietoshie:20190128081031j:image
話は機内食に戻り、メニューは読めません。

f:id:toshietoshie:20190128080004j:image

な、なんとグリーンティーを注文すると急須と茶托にのせた湯呑みが出てきました。💯🈵

急須ですよー🈵信じられません。凄い。

f:id:toshietoshie:20190128080229j:image

まぁ〜お皿もお料理もすごい豪華⭕️

ちょうど12月末の帰国でしたのでお正月みたいな気分を味わえました。👵🏻🧔👩🏻

数の子、アワビの上に金粉、エビ、カラスミ、昆布巻き、おたふく豆の煮物など、お正月でも家では食べられませんね~~~👵🏼😁👌🈵
f:id:toshietoshie:20190128080233j:image

ここはレストランかと思うほど素晴らしい器で、黒のお盆に食前酒付き💯🈵

サーモン、透けた葉っぱ?とシソの葉の上にのせたホタテひとつ、生姜と松の飾り、醤油のお皿も⭕️満足度が高い⭕️

f:id:toshietoshie:20190128080237j:image

ほうれん草とイクラと飾りに木の芽がのっている小鉢⭕️お吸い物もおいしい⭕️

f:id:toshietoshie:20190201114501j:image

最後はご飯⭕️これまた素敵な器に入り、エビと焼き魚、おそばと小鉢とお味噌汁、漬物、練り菓子⭕️

日本の旅館でこれだけのお食事がつきシャンパン飲み放題🍾🥂で一泊4・ 50,000円位するかも🤩笑笑

びっくり感動しながらいただいた機内食でした。

f:id:toshietoshie:20190201113706j:image

食事が終わりもう一度お菓子とお茶とお手拭きが出ます。
f:id:toshietoshie:20190201113713j:image

ガラスのお皿に私の好きなフルーツばかり🥭💯🈵
f:id:toshietoshie:20190128080706j:image

本当に機内とは思えないほど素晴らしいお食事。終わりよければ全てよし👵🏻👩🏻🧔

私の人生で最高の最後の晩餐です。👵🏻👵🏻👵🏻

そして無事に日本に到着🇯🇵🇯🇵🇯🇵

楽しい思い出を心に刻み3人が元気に帰国でき言うことなし😁😃