Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【10月11日】セント・バルバラ城 & ヨットハーバー

🤗スペインの東海岸の保養地アリカンテに、サント・バルバラ城があります。

サント・バルバラ城は標高166mのベナカンティル山のてっぺんにあり、中世のスペインでは最も大きな要塞のひとつでした。

元はイスラム時代の城でしたが、中世カトリック教徒の手により修復増築され、現在はアラブ時代の面影は残っていません。

 

ポスティング・ビーチからエレベーターで城のある丘に行きます。

f:id:kanekoakihiro:20181017230012j:plain

 入り口を入つて、この長い通路の奥にエレベーターが有ります。

f:id:kanekoakihiro:20181017230019j:plain

 あっと言う間に到着。

f:id:kanekoakihiro:20181017230722j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181017232214j:plain

 結構大きな、アリカンテの町並みです。

f:id:kanekoakihiro:20181017230740j:plain

 ヨットハーバー

f:id:kanekoakihiro:20181017230026j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181017232413j:plain

 闘牛場が見えます。

f:id:kanekoakihiro:20181017232422j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181017232341j:plain

 パノラマ写真です。

f:id:kanekoakihiro:20181017232344j:plain

見はり塔が見え、ここから眺める地中海は絶景!

お天気がいいとタバルカ島が見えることも?今日は残念ですが、天気はいまいちです。

f:id:kanekoakihiro:20181017232349j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181017230032j:plain

 

昔のいろいろな写真が、飾られています。

f:id:kanekoakihiro:20181017230832j:plain

 なかなか素晴らしい城跡です。

f:id:kanekoakihiro:20181017230826j:plain

 

 

f:id:kanekoakihiro:20181017230038j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181017225419j:plain

 

ヨットハーバーから見た、城跡です。

f:id:kanekoakihiro:20181017231013j:plain

ハ―バー沿いにあるパセオ・デ・エクスプラナダは、モザイクが敷き詰めてある美しい通りです。

f:id:kanekoakihiro:20181017232523j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181017232532j:plain

ヨットハーバーからは、タパルカ島や、ベニドルムに行く船やアリカンテ沖を、ぐるっと一周する 遊覧船も出ています。

f:id:kanekoakihiro:20181017231019j:plain

そして、一休みのコーヒータイム。

f:id:toshietoshie:20181026115459j:plain

 

アリカンテ最後の夜は、コンドミニアム近くのレスランで乾杯です。

f:id:toshietoshie:20181026115820j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181017231104j:plain

 これが食べたかったという、おじや??風のパエリアです。

f:id:kanekoakihiro:20181017231113j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181017231119j:plain

 やはり最後はパエリアを食べてスペインともお別れです。🙌🙌

 

 

アリカンテは日本人観光客にとってはマイナーな街。😅

でも太陽とビーチを求めてくるヨーロッパ人に、とても人気の観光地。🏝🏖

アリカンテ県は海がきれいなことで知られており、郊外には有名なビーチが🏖沢山あり、夏になると「ここはスペイン?」と疑うほど、大勢の北ヨーロッパ人で賑わうそうです。

🧔🧔アキが、スペインの殆どのビーチリゾートを見て、ここに決めたそうです。🧔

それだけに、ここでの滞在は最高👵🏼💯👵🏼

又ひとつ、素晴らしい思い出になりました。