Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【10月31日から11月4日】ダーリングハーバー夜景とシドニー湾クルーズ

🌠ダーリングハーバー🌠

🌃私はここの夜景が大好きです。🏙

歩いて2、 3分でこんな素晴らしい夜景が見られるなんて、なんと贅沢。👵🏻💯👌

 

いつも観光客の方でいっぱい、治安も心配なく、毎日散歩し、癒されましたー。👵🏻😀😌😍

そして、すごい寒い日もあり風邪もひいてしまい、5日から天国にいちばん近い島に行くと言うのにー。😰😷😪

マアー頑張るしかないですね。😦

長くなりました。大好きな😘夜景です。

 f:id:toshietoshie:20181123170117j:image
f:id:toshietoshie:20181123170058j:image
f:id:toshietoshie:20181123165701j:image

f:id:kanekoakihiro:20181123140248j:plain

f:id:kanekoakihiro:20181123140256j:plain

 

 

11月2日  シドニー湾クルーズ

シドニー湾からオペラハウスを見てみたかったので念願が叶いました👵🏻😀

7時半出発、飲み放題で、一万円弱です。

🧔🍷🍾🍺🍻🥂👩🏻

 

ちょっと変わった素敵なビル。

その前が桟橋です。

f:id:toshietoshie:20181123204816j:image

現代的な遊覧船ですね🚢。

f:id:toshietoshie:20181123204924j:image

 

もうちょっとお待ちくださいねー。

飲み放題はもうすぐですよー。

f:id:toshietoshie:20181123202503j:image

 

クルーズする船が来ましたー。

f:id:kanekoakihiro:20181123140439j:plain

かっこいい船でよかったー。

f:id:kanekoakihiro:20181123140450j:plain

 

船内です。

f:id:kanekoakihiro:20181123140459j:plain

f:id:toshietoshie:20181123202829j:image

☂️食事をしたらシャンパン片手に、デッキから夜景を見るつもりが、途中から雨☂️☂️。

🉐🉐ラッキー、窓側の席の予約ではなかったのですが、〈少し高い〉ランクアップされていました。🉐🉐

 

クルーズと言うとなんとなく、テンションが上がります。⁉️🚢👍

船内はとても静かでのんびりと夜景を楽しめ最高。👩🏻🧔👵🏻

f:id:kanekoakihiro:20181123140512j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181123140522j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181123140531j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181123140539j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181123140551j:plain

 

☂️雨だったからでしょうか⁉️ライトアップなし😨

でもこんな素敵なオペラハウスの、夜景を見れ言うことなし👵🏻💯

f:id:kanekoakihiro:20181123140636j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181123140644j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181123140652j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181123140712j:plain

 

☂️帰りは雨で、びしょびしょ☂️

でも何故か、⁇👩🏻👵🏻🧔三人笑顔でVサイン✌️✌️✌️。

f:id:toshietoshie:20181123232249j:plain

日本人観光客の方もオプショナルツアーでしょうか⁇沢山いらっしゃいました。

飲み物は別会計⁉️ですよねー笑笑

 

いろいろ楽しいことを考え、アレンジして下さるお二人🧔👩🏻ありがとさん。