Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【10月17日から19日】ロンドン到着、市内散策

空港からタクシーで🚕30分くらいでイズリントンにあるコンドミニアム到着f:id:toshietoshie:20181030144142j:plain

いつものように、2ベッドルームですよー。

f:id:toshietoshie:20181030144344j:plain

 

私の部屋はこちらです👵🏻💤💤

 

f:id:toshietoshie:20181031114215j:plain

 

f:id:toshietoshie:20181031114104j:plain

洗濯物が外に干せるー。😄👌

 

f:id:toshietoshie:20181119093254j:plain

 

歩いて1分ぐらいのところにこんな素敵な運河があります。f:id:toshietoshie:20181031114342j:plain

いろいろな形や大きさの船で生活している方が、沢山いらっしゃいました。

夜はいろいろなライトがつき、生活を楽しんでいる様子が、うかがえます。

本当に外国の方は、オシャレ〜👌😄

f:id:toshietoshie:20181113073153j:plain

運河と聞いただけでステキですよねー。

 

f:id:toshietoshie:20181031114603j:plain

 

f:id:toshietoshie:20181031114755j:plain

 

f:id:toshietoshie:20181119093708j:plain

運河沿いを12分位まっすぐ歩くと、駅に到着。

 

10月19日

午後より市内観光。その前に金田屋というお店でラーメンを食べました。

なんと、ラーメンとお茶で1500円位😨

ロンドンはちょっと食事をしても5,000円から10,000円位かかってしまいます。

高い〜。

そこで織江さんの出番になるわけでございます。。👩🏻お世話になってます。👩🏻

 

f:id:toshietoshie:20181031114914j:plain

 

とんこつと鰹の、ダシのラーメンです。

f:id:toshietoshie:20181031115210j:plain

 

市内散策です。

地下鉄に乗り、ロンドンまで行きます。

f:id:toshietoshie:20181031115626j:plain

 

タワーブリッジ🇬🇧 

f:id:toshietoshie:20181031115721j:plain

 

そしてバーバリーのアウトレットにバス🚌で行きます。

なんとお隣のファミリーが、車内でお寿司を🍣食べ始めました。

びっくり😅。お箸が上手🥢。盗み撮りデス。スイマセン。

お寿司は⁉️世界中どこでも食べられますね。

f:id:toshietoshie:20181113071239j:plain

 

バーバリーで買った私のジャケット。

この旅で、このジャケットが大活躍💯

 74歳になると寒さが身に染みるんです。

値段は日本で🇯🇵、 7、 80,000するそうですが、税金が戻るので27000円くらいでしょうか⁉️⁉️

高いけど、頑張って買いました。👵🏻🥰

旦那には、事後報告😬よろしくデス。

f:id:toshietoshie:20181119095612j:plain

 

そしてコンドミニアムに戻り外食せず、織江さんが作ってくれた夕食です。🥢🍚🍛

疲れていらっしゃるのに、台所に立って下さる。😅🙇🏻‍♀️

👵🏻まず私の事を第一に、毎回サラダが🥗食べられ、和食も多くヘルシーで、美味しい〜。🤗🤗🤗

そして、お陰様で、大変節約できています。👩🏻👌🉐393

f:id:toshietoshie:20181113072541j:plain

 

明日からも引き続き市内観光です。