Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【9月12日】カプリ島

🚌 12日  ナポリ湾に浮かぶ地中海の真珠、カプリ島に向かいます。

余談ですが、カプリ島1日観光165ューローからでございます。笑

アキと織江さんは、青の洞窟2回目挑戦😅

私は以前と今回で3度目の挑戦です😅

高速船が髙いんです😅でもそんなことはいってられません。

是非、ぜひ、どんなものか見て帰りたいです😁

 

カプリ島です

f:id:toshietoshie:20181001035706j:plain

😖私と織江さんは、船酔いします😭😭

😖カプリ島から洞窟の入口まで船で行くと、結構待たされ、船酔いで洞窟に入るのは、厳しいと判断😖

🚌アキが、洞窟の入口まで船でなくバスで行くコースを、調べてくれました。😁😁

 

🚠まずケーブルカーで町の上まで行きます。

《そこで素晴らしい景色を、写真におさめて》その後、🚌バスを2回乗り継ぎ洞窟入口まで行きます。😖大変でした。🤣

 

どのバスが何処まで行っているのか⁉️、何処で乗り換えるのか⁉️、何処から発車するのか⁉️、チケツトは両方乗れるのか⁉️、乗車時間はどの位か⁉️など、など、苦労しました。

f:id:toshietoshie:20181001035352j:plain

結構混んでいましたが、座れました一。😅

カーブが多く、細い道をグングン行きます。

運転が非常に上手い🚌🙆‍♂️

f:id:toshietoshie:20181001043712j:plain

バスに乗りながらも、風をチェックし、洞窟に向かいます

f:id:toshietoshie:20181001040440j:plain

 

🚌結構、田舎道を走りながら到着🚌

立て札もなくドキドキしながら、下に降りて行きます。

こんな所から小舟が出ているのでしようか?⁉️⁉️⁉️

恐る恐る降りて行き、な、なんと、洞窟の横に出ました💯

f:id:toshietoshie:20181001042556j:plain

この浅橋に出ます

f:id:toshietoshie:20181002051555j:plain

 浅橋の2~3メ一トル横に、青いクサリが見える所が洞窟入口です

f:id:toshietoshie:20181001194800j:plain

もう私は年で危ないので、アキと織江さんと先頭さんと、三人がかりで、このようにして小舟に乗り移ります。

🉐ここから洞窟に入る舟は、優先的にまたずに入れます。

🉐うそ一、本当一🉐待っものと思っていたのでラッキー。🉐

カプリ島から来た船は、まだ順番待ちしていますヨー⁉️

f:id:toshietoshie:20181002053338j:plain

入口は結向混んでいます

f:id:toshietoshie:20181002050520j:plain

 

頭がぶっかったら危ないので、この様にして入つて行きます

二人のVサインが分かりますか一✌️✌️

f:id:toshietoshie:20181002051845j:plain

洞窟に入り、びっくりするほどの美しさでした

f:id:toshietoshie:20181002052304j:plain

f:id:toshietoshie:20181002052713j:plain

ほんの短い時間でしたが、なんと中で泳ぎ始めた人がいます。😅

確か遊泳禁止と聞いていましたが、楽しませて頂きました一。🉐

f:id:toshietoshie:20181001065041j:plain

 

青の洞窟で泳ぐなんて、最高でしようね👌👌f:id:toshietoshie:20181002060304j:plain

f:id:toshietoshie:20181001065956j:plain

サアー出るヨー

f:id:toshietoshie:20181001070159j:plain

f:id:toshietoshie:20181001070714j:plain

洞窟から無事出ました一🙆‍♂️😁アキの足が見えますネー
この色は、やつぱ見ないと分からないかも一😅🉐🉐

最後に、洞窟に入れ、いい思い出になりました。

🚌バスと船でナポリまで帰ります🚢