Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【9月11日】ソレントへ

青の洞窟を見にカプリ島に向かいます

ナポリから船で40分ほどで、カプリ島に到着です

ナポリからカプリ島迄、お一人様、22.8ユーロー😁

 

😭風のため青の洞窟まで船が出ないとの事😭

3者会談の結果、変更しソレントに行きました

 

カプリ島からソレント迄、お一人様、16.8ユーロー

🛳 高速船も、結構髙いです😂

カプリ島からソレントまで船で30分位

ソレントもアマルフィーに、似ていました🚢😁

f:id:toshietoshie:20181001002326j:plain

f:id:toshietoshie:20181001002448j:plain

f:id:toshietoshie:20181001003158j:plain

 

船から降りて観光です

f:id:toshietoshie:20181001003657j:plain

よくぞ崖の上に、建っていると言う感じです😅

f:id:toshietoshie:20181001003855j:plain

街の中の、いろいろなお店を見て回り、

海が見渡せる公園まで歩きました👵🏼登りがキツかった一

でも頑張ってよかったんです😅

こんなきれいな海を眺められたから💯最高💯

f:id:toshietoshie:20181001004315j:plain

砂浜は余り有りませんが、

泳いだりリゾートライフを楽しんでいる方が、

沢山いらっしゃいました⛱🏖🏝

カンクンのきれいな水の色、透明度抜群のコズメル島、

と何ヶ所か海を見てきましたが、

こちらの透明度にも本当にびっくり👵🏼

🐟🐟始めて見ました一🐟🐟

あっ、あの人平泳ぎ、クロール🏊、立ち泳ぎ などと、

泳いでいる方の手先、足先まで動きが分かるんです🐟

🐟ポッカリと浮いている方をご覧くださいませー🐟

f:id:toshietoshie:20181001005445j:plain

 

横になれる浮き輪の下に影が映っています😀

水が透明でないと、このように影は写りません🙆‍♂️ハイ

🐟織江さんと、凄い、すごいの連発でした🐟

f:id:toshietoshie:20181001011206j:plain

 

下まで歩き、船でナポリまで帰ります🚢

二人共元気そうで本当に、なによりです👵🏼👩🏻

旅は身体が、元気でなくちゃあーね―👒👒

f:id:toshietoshie:20181001012233j:plain

ナポリに到着後夕食です。

前回凄い人で食べられませんでした🍕🍕🍕🍕

今回は予約をしてgood🍕

このお店はよく雑誌にも載るほどすごい人気で、 1000円弱です⁉️

f:id:toshietoshie:20181001021345j:plain

ステキな建物の一階レストランです。

f:id:toshietoshie:20181001021611j:plain

f:id:toshietoshie:20181001021718j:plain

 

🍕🍕すごい並んでいて期待が高まります🍕🍕

f:id:toshietoshie:20181001013229j:plain

 

3人共、違うピザを注文しどれもパーフェクト💯

本当に美味しく、また食べたいなぁ―🍕でも無理🍕

f:id:toshietoshie:20181001013734j:plain

f:id:toshietoshie:20181001014140j:plain

アキはこの マリナーラも大好きだそうです🍕🍕

f:id:toshietoshie:20181001014832j:plain

とても過ごしやすいナポリの町、

大満足で、のんびり歩いて帰りました。美味しかった一