Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【11月6日】大好きな海のパチリ写真集🏖🏝

ヌメラ・ビーチ

💙岩や小さな島に囲まれ、入り江にあるクリアブルーの海は、絵に描いたような美しさです。

💙まっ白なパウダーサンドの砂浜・世界遺産に登録されたラグーン・海の透明度と色の美しさ・ナンヨウスギなどの大自然・美しい夕日・海の宝石と呼ばれるにふさわしい、大自然が沢山あるのがイル・デ・パン。🏄‍♂️🏄‍♀️

💙透明度の高いブルーから紺碧の青、深い紺へのグラデーションが美しいラグーンと、対照的な白砂のコントラストが美しいビーチ⛱

💙ニューカレドニアのビーチの中でもトップレベルの純白のパウダーサンド。サラッサラで、言葉で表現できません。🏝💯

💙イル・デ・パンの周りはサンゴ礁に囲まれており、そのすべてが世界遺産登録区域。永年の夢だったその島に来ましたー👵🏻😂🥰

💙午後から写真をパチリと取りながら、ゆっくりのんびり大自然を満喫。👵🏻💯😂
 
💎純白のパウダーサウンド、パチリ。

f:id:kanekoakihiro:20181123144324j:plain

💎木の影と、水のグラデーションが好き、パチリ

f:id:toshietoshie:20181130141541j:image

💎海とポッカリ雲、パチリ

f:id:kanekoakihiro:20181123144147j:plain

💎さあ〜74歳この透明な水の上を歩いて渡ります。パチリ

f:id:toshietoshie:20181127125419j:image

💎この島は波に浸食されて空中に浮いたように見え、人気のシュノーケリングスポット、パチリ

f:id:toshietoshie:20181127124752j:image

💎時間が違うとこんな感じでパチリ。

f:id:kanekoakihiro:20181123144221j:plain

💎島の左側の海の色👌でパチリ。

f:id:toshietoshie:20181127130754j:image

💎島の右側の海の色👌でパチり。

f:id:toshietoshie:20181127130317j:image

💎この淡い色のグラデーションも好きでパチリ。

f:id:kanekoakihiro:20181123144247j:plain

💎砂浜に木の影が素敵、パチリ
f:id:toshietoshie:20181127131432j:image

💎変わったグラデーション、遠くにある美しい島、パチリ。
f:id:toshietoshie:20181127131424j:image

💎波がなく穏やかでひろーい海岸、パチリ。

f:id:kanekoakihiro:20181123144310j:plain

💎色の違いがはっきり分かれていて、ホテルの砂浜とラウンジが見え、パチリ

f:id:toshietoshie:20181127132919j:image

💎まっすぐに伸びた木、この林の左右に海があり両方見えるので感動。パチリ

f:id:toshietoshie:20181127132931j:image

💎打ち寄せる波の景色が好き、パチリ

f:id:toshietoshie:20181127134933j:image

💎この変わった海の色が好き、パチリ

f:id:toshietoshie:20181130140453j:image
💎砂浜に人が、海にも人が!パチリ

f:id:toshietoshie:20181130140205j:image

💎ヨット⛵️が素敵、パチリ
f:id:toshietoshie:20181127135725j:image

💎人がシュノーケリング中!パチリ
f:id:toshietoshie:20181127140043j:image

💎💎私の感動パチリ全集でした。💎💎

               👵🏻👵🏻👵🏻👵🏻👵🏻👵🏻👵🏻👵🏻

日本で生活している時間が、どれだけ自然とかけ離れていたのか気づかされます。

だから人は旅に出るのかも〜〜。

自然への価値観ごと変えてくれるのが、イル・デ・パン。

 

こんな素晴らしい所に何時間も私1人👵🏻。

この大自然の中に身を置き、時間の過ぎるのも忘れ、この空間に入られた事、心地よいと言う言葉では表せないほど豊かで静かな時の流れを感じることができました。

最高でしたー👵🏻💯

幸せでしたー👵🏻💯

感動でしたー👵🏻💯

♥️本当に天国に一番近い島だと思います♥️

                 ♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️