Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【11月7日】アキと織江さん海に入る・夕日

お二人が海に入り、シュノーケリングでご挨拶写真集です🧔👩🏻(登志江、作成)🙇‍♀️

🧔今日はこちらの海で、シュノーケリング始めますよー。👩🏻ハーイ👩🏻

f:id:toshietoshie:20181125135427j:image

では、まず膝下まで行きご挨拶ー。

🧔できましたかー。👩🏻ハーイ👩🏻

👵🏻海の色といい、素晴らしい💮
f:id:toshietoshie:20181125135355j:image

🧔次はもう少し深いところでご挨拶👩🏻

🧔いいですねー👩🏻ハーイ👩🏻

👵🏻海の色、もっとすばらしい💮
f:id:toshietoshie:20181125135459j:image

🧔次はもう少し楽しい雰囲気で、ご挨拶行きましょう。👩🏻ハーイ👩🏻

👵🏻こちらの写真も楽しさがよく出て、海の色も素晴らしい💮
f:id:toshietoshie:20181125135406j:image

🧔織江さん、挨拶は大変良く出来ました。🈴

    👩🏻ヤッタ〜〜👩🏻

👵🏼楽しそうなお二人の挨拶・写真集でした。💯💮

 

🧔次はシュノーケリング行きま〜す。👩🏻ハーイ👩🏻

吸って〜、吐いて〜、吸って、吐く。前やりましたね〜。

👵🏻織江さんVサイン✌️でゴー👵🏻
f:id:toshietoshie:20181125135509j:image

👩🏻ハーイ、質問です。この浮き輪はどうしましょう?👩🏻

🧔安全上もっていて下さい。👩🏻ハーイ👩🏻
f:id:toshietoshie:20181125135412j:image

🧔マスクと足ヒレをつけます

👩🏻ハーイ👩🏻

f:id:toshietoshie:20181127155911j:image

👩🏻もう私は準備オッケー👌👩🏻

🧔了解
f:id:toshietoshie:20181127155924j:image

🧔吸って〜、はいて〜、吸って、吐く、頑張ってー。

👩🏻ハーイ👩🏻

👵🏼織江さんのVサインでシュノーケリング開始

f:id:toshietoshie:20181127160717j:image

👵🏼シュノーケリング大成功⭕️

👵🏼この素晴らしい海で2人きりのシュノーケリング合格。🈴💯🈵💮

 

😰残念なことに魚があまりいなかったそうです🐠 

📘後で調べましたが、砂浜から10メートルも泳ぐと、すぐにサンゴ礁が出現し、そこに大小様々な熱帯魚が住んでいます。自然そのままの海と言う感じで、海藻やサンゴも大きく、魚たちも観光慣れしてないので、大自然の海中を感じられるそうです。また次回ですね。⁉️👵🏻

 

🧔では次に簡単なシンクロナイズドスイミング行きまーす。

🧔二本足は無理なので最初は1本足から、いくよー。👩🏻ハーイ👩🏻

f:id:toshietoshie:20181126160817j:image

🧔足を少しずつ上げる練習。👩🏻ハーイ👩🏻
f:id:toshietoshie:20181126161931j:image

🧔つま先をピンと伸ばし、見せますヨ〜。👩🏻ハーイ👩🏻
f:id:toshietoshie:20181126160735j:image

🧔綺麗に細く、高く、この位上がる様に。👩🏻ハーイ👩🏻
f:id:toshietoshie:20181126160659j:image

🧔分かりましたねー👩🏻ハーイ👩🏻

では時間ですのでお手本を見せて終わり〜。😅

👩🏻ハーイ👩🏻

👩🏻頑張りましたよー👩🏻

f:id:toshietoshie:20181130174112j:image

f:id:toshietoshie:20181125135443j:image

👵🏼最後のポーズも決まり息の合ったバッチグーの2人で御座いました👵🏼

👵🏼👩🏻織江さん、楽しませて頂きましたよ〜👩🏻

👵🏻このお二人の素晴らしい笑顔🥰😃最高🈴

オット、後ろにお仲間が一人いらっしゃいました⁉️

波が小さくて穏やかで綺麗で素晴らしい海を3人で貸切、なんと贅沢な時間なのでしょう。

 

👵🏻私の撮影もここまで。

いつものことで下手ですが、言葉でカバー。笑笑。失礼致しました。👵🏻🙇🏻‍♀️

 

👵🏼帰り際運動して帰ります。😄

ぶら下がりますよー。

f:id:kanekoakihiro:20181124132034j:plain

ぶら下がりましたー。

f:id:kanekoakihiro:20181124132048j:plain

👵🏻こういう後ろ姿の写真もいいものです

11月6日  夕日を見に行く

4時52分・この夕日すごいですね

f:id:kanekoakihiro:20181124132437j:plain

4時59分

右側の細い方も夕日鑑賞

f:id:kanekoakihiro:20181124132446j:plain

5時16分

f:id:kanekoakihiro:20181124132511j:plain

5時22分

全然表情が違いびっくりです⁉️

f:id:kanekoakihiro:20181124132553j:plain

うわー🧔👩🏻アキと織江さんの後姿の写真も最高。

👵🏻拝見し感動しまくり💯😃

5時26分

f:id:kanekoakihiro:20181124132611j:plain

5時30分

ほら!織江さんのポーズステキでしょ。👩🏻✌️

f:id:kanekoakihiro:20181124132623j:plain

5時35分

f:id:kanekoakihiro:20181124132630j:plain

5時46分

f:id:kanekoakihiro:20181124132650j:plain

ナンヨウスギと静かな海は、このイル・デ・パンならではですね。

自然を大切にするこちらのリゾートは、派手さはありませんが、ここでしか感じられないものが沢山ありました。👩🏻🧔👵🏼

11月7日 

もちろん夕日を見に行きます

5時24分

f:id:kanekoakihiro:20181124133244j:plain

5時28分

f:id:kanekoakihiro:20181124133305j:plain

5時31分

f:id:kanekoakihiro:20181124133323j:plain

5時36分

f:id:kanekoakihiro:20181124133335j:plain

いろいろな所で夕日を見ることが出来ました。

二回と同じものはなく、大自然に勝るものなしです。🈵👵🏻🧔👩🏻🈵

明日はヌメア本島に移動、楽しみです。🛫🛬