Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【9月2日】ナポリ市内観光

今日は午後から二階建ての赤いバスに乗り市内観光

f:id:toshietoshie:20180922014739j:plain

二階の席は、すぐ、うまっていきます😆

f:id:toshietoshie:20180922015322j:plain

名前は分かりません?こちらの大聖堂?

f:id:toshietoshie:20180920020901j:plain

 こちらの美術館に『ブルータス・お前もか』という絵画が⁉️あるというので、この言葉を知っている私は、行きました。

立派な美術館で、入場料は無料(イタリアは太っ腹ですね一)

f:id:toshietoshie:20180920020954j:plain

この剣を、振りかざしている人がブルータス?でしよう?

見れてよかった一👵🏼大きな絵でした

f:id:toshietoshie:20180922020229j:plain

 

絵を見た後、この美術館の中にあるラウンジでコヒータイム。

ナポリは特にエスプレッソで有名で私もこちらに来て☕️よく飲んでいます

☕️おいしさが分かり、エスプレッソにはまりました☕️☕️☕️本当に美味しいんです。

👵🏼私も出かけたらまず一杯(0、9ユーロ一)👵🏼

こちらの人は、お砂糖を沢山入れ、立って飲み2、3分ですぐ帰ります(量は少なくだいたい三口位です)

私も同じスタイルです

 

申し訳ありませんが、このコーヒーはまずかったです🤣😂

f:id:toshietoshie:20180920024017j:plain

 

バザーでしょうか⁉️

f:id:toshietoshie:20180920021212j:plain

 

はるか前に来ていますが、市内の汚さは変わっていませんでした😱

f:id:toshietoshie:20180920021332j:plain

f:id:toshietoshie:20180922024437j:plain

 

f:id:toshietoshie:20180920021428j:plain

まず市内を巡り、後は海沿いの道を走ります

バスの車窓からカプリ島が見えます。

f:id:toshietoshie:20180922023753j:plain

 市内観光も終わり、夜の食事はピザです🍕