Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【9月3日から7日まで】ナポリ観光NO1

 

引き続き市内観光

お昼にスパゲティーの生麺で冷やし中華風と、チーズを使ってティラミスを、作ってくれました。食べて出発です

ナポリで美味しいものを食べられ幸せ〜❣️👵🏼f:id:toshietoshie:20180922064602j:plain

 

手作りのティラミスですが、お店で売っている様な味で、びっくり👵🏼

😁おいしかった〜〜😃

f:id:toshietoshie:20180922071024j:plain

 

今日は電車でナポリまで向かいます

何と言う駅か分かりませんが、この駅から3つ目がナポリです。

これが駅なのです。 信じられない位びっくりしました👵🏼😁

別の日の夕方撮りました、駅の写真です

f:id:toshietoshie:20180922053833j:plain

二人で切符を買う🎫ところです

f:id:toshietoshie:20180922053931j:plain

 

切符をこの機械に通さないで見つかると、罰金です🤣

このカードを入れるだけでなく横にスライドします⁉️

この機械に通すのも、スライドも、初めてでは分からないですよねー😅

いろいろあります😂

f:id:toshietoshie:20180922054417j:plain

この電車でナポリまで行きます

切符なしで見つかったら罰金ですが、検札の人が来なかったら無料で乗れます😱

来るか来ないか運次第😱身体に良くないです

f:id:toshietoshie:20180922054805j:plain

 

今日は、カタコンベの観光です。

地下道に、ギリシャ時代(2000年位前)は石切場、ロ―マ時代は貯水槽、中世は食料庫、戦争中は防空壕として、使われたそうです。

2時間位かけて、中を安内してくれました。

f:id:toshietoshie:20181008022935j:plain

f:id:toshietoshie:20181008023144j:plain

f:id:toshietoshie:20180922065845j:plain

 日本の雑誌にも載った、エルメスなどの手袋を、おろしている、工房に行きました。

f:id:toshietoshie:20180922070041j:plain

 三階にあるその工房のチャイムを鳴らすところです

f:id:toshietoshie:20180922070154j:plain

残念ながら🙍‍♀️🙍‍♂️👵🏼お好みの手袋はありませんでした😂

 

そしてコーヒー☕️タイム

f:id:toshietoshie:20180922080749j:plain

 

 名前は、わかりませんが😅私これを、飲みました☕️

甘みもほどほどで、コーヒーの味が☕️最高でした👵🏼

f:id:toshietoshie:20180922080101j:plain

織江さん、ご注文のアイスコーヒーはこちら☕️

こちらも、甘かったみたいです⁉️

f:id:toshietoshie:20180925224124j:plain

アキ注文のエスプレッソ☕️ほんの二、三口です

f:id:toshietoshie:20180922080320j:plain

こちら風のエスプレッソで非常に甘いです😅

 

f:id:toshietoshie:20180922080422j:plain

ハアーなるほどねー☕️といった感じでしょうか⁉️

f:id:toshietoshie:20180922080517j:plain

 非常に甘いのですが、これがはまるんです👵🏼👩🏻🧔

慣れると美味しくて、毎日飲みたくなるエスプレッソ。

エスプレッソの機械、買おうかなーぐらいの気持ちです🤗

 

今日の夕食は、皆んなで、シェアして食べました🍽 🍾

f:id:toshietoshie:20180925225506j:plain

f:id:toshietoshie:20180925225911j:plain

f:id:toshietoshie:20180925230032j:plain

f:id:toshietoshie:20180925230229j:plain

f:id:toshietoshie:20180925230334j:plain

f:id:toshietoshie:20180925230501j:plain

明日も、 引き続きナポリ市内観光です