Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【9月10日】アマルフィ観光NO1

近くの駅発🚉 10時15分の電車でナポリに行き、ナポリからアマルフィ行きの船が出るサレルノまで新幹線🚄イタロで行きます。

 35分ぐらいで到着しました。早いです

 

アマルフィは中世(839年から1 135年)で、最初4っの海洋共和国の一つでした。

諸外国、特に東洋マグリブ地域と(👵🏼私は全然分かりません)貿易関係に有りました。

アンドレアの地下聖堂と大聖堂は、栄光ある過去を証明しています(この写真はNO 2 に載せました)

 

f:id:toshietoshie:20180926032258j:plain

到着したサレルノ駅です。夜撮影

f:id:toshietoshie:20181005042509j:plain

アマルフィ行きの船が出る港です🚢お洒落な街です

f:id:toshietoshie:20180926032433j:plain

船の代金が、片道24ユーロー。結構高いですねー

約3 000円位でしようか?往復18000円😂髙い一  笑笑

でも髙速船なので早く到着します。ハイ問題有りません

f:id:toshietoshie:20180926032522j:plain

船で30分くらい 、かかります🛳

f:id:toshietoshie:20180926033040j:plain

偶然、日本で言う🇯🇵名物男の人が、乗っていました⁉️⁉️

この水着姿一枚で、船の中を行ったり来たり、頼まれれば、写真もOK🙆‍♂️と言う事でパシャリ。

f:id:toshietoshie:20180926034014j:plainとても優しそうで、感じのいいお爺さんでしたが、こんな姿で、なんで乗っているのでしょうかねー⁇⁇

きっと、島に何か用事が、あったのでしよう🉐⁉️

ちょぴり、いい思い出になりました👵🏼😅

f:id:toshietoshie:20180926034323j:plain

私も、ジェスチャーで一緒にとお願いしました

自撮りなので、これが限界👵🏼お幾つぐらいかしら?

f:id:toshietoshie:20180926034845j:plain

お、とっと、アマルフィが近づいてきました

写真撮らねばー📷📹

f:id:toshietoshie:20180926035619j:plain

映画🎬見ておけば良かったですねー👵🏼

f:id:toshietoshie:20180926035741j:plain

 

到着して、ランチです🍴お洒落なお店です

アマルフィは、食事の値段が高く、1日観光で充分😭

f:id:toshietoshie:20180926035952j:plain

レストランの前は、海岸です⛱びっくり‼️水が綺麗です

f:id:toshietoshie:20180926042046j:plain

f:id:toshietoshie:20180930081037j:plain

f:id:toshietoshie:20180926042238j:plain

サラダの中の具はいろいろ入つて美味しかった。三人でシェア一

f:id:toshietoshie:20181005002730j:plain

量は少なめでしたが、ウニのパスタ、ベリーグッド🤗

f:id:toshietoshie:20180926040312j:plain

デザートとエスプレッソです☕️

f:id:toshietoshie:20180926040606j:plain

f:id:toshietoshie:20181005003124j:plain

エスプレッソ大好きでーす👵🏼本当に美味しいんです

f:id:toshietoshie:20180926040820j:plain

f:id:toshietoshie:20180926042506j:plain

ナポリの旅行中、エスプレッソに目覚め、三人共大好きになりました。☕️飲まずに いられません☕️笑笑

食事の後、街の中を散策👵🏼ここも素敵な街でした

 NO 2 ヘ、続く