Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【9月10日】アマルフィ観光NO2

 

 

ランチ後、アマルフィ観光

f:id:toshietoshie:20180926043438j:plain

f:id:toshietoshie:20180926043614j:plain

ずーと山あいに、家が沢山立っています

f:id:toshietoshie:20180926043719j:plain

織江さんが、レモンのジェラードが美味しそうなお店を、見つけ食べました。量も多く、とてもさっぱりして美味しかった。🍋

やっぱ🍋の本場だわー

f:id:toshietoshie:20180926044141j:plain

やはり、こういう狭い路地が沢山あり楽しい所です。

74才のおばあちゃんが、ジェラードを食べると、こんな感じなんですね。

もう少し美味しそうに食べましょう一👵🏼

以後気を付けます😅👵🏼ハイ

f:id:toshietoshie:20180926044424j:plain

f:id:toshietoshie:20180929182831j:plain

ひと休みした後、もう一踏ん張り観光しました

f:id:toshietoshie:20180926045150j:plain

 

びっくりする程、立派な大聖堂でした😁

この階段を登った上に、プロンズ制の扉があります

コンスタンチノープルから1057年に運ばれてきた扉で、裕福な貿易商が、寄付した物だそうです。凄いです

f:id:toshietoshie:20180929181035j:plain

f:id:toshietoshie:20180929181228j:plain

 中も素晴らしいです

f:id:toshietoshie:20181005014123j:plain

f:id:toshietoshie:20181005014458j:plain

f:id:toshietoshie:20181005014323j:plain

 

そして地下聖堂も有ります

17世紀のスペイン王フィリッポ3世??の意向で、ヴォルト式天井を見ると、豪華で優美な化粧しっくいの、装飾がはめ込まれ、素晴らしいです。

f:id:toshietoshie:20180929182057j:plain

f:id:toshietoshie:20180929182240j:plain

天国の回廊

1266年~1268年にかけて、実現されたアマルフィの、貴族達の墓地です。120本の柱からなる特徴的な交差する、アーチが魅力です。

f:id:toshietoshie:20180929182545j:plain

f:id:toshietoshie:20181005014641j:plain

 

 

アマルフィからナポリまで帰る時のハプニング👵👨👧

帰りは新幹線イタロがないので、鈍行で1時問50分かけて帰ります。

なんせスピードも遅いし各駅で数分停車😂これじゃあ時間かかるワー。

 仕方有りません。文句は、言えません。ハイ

 

この2枚の写真の、説明をしたいと思います

f:id:toshietoshie:20181005033901j:plain

f:id:toshietoshie:20181004233754j:plain

実は、帰りの切符が、降りる駅の三つ前迄しか買えませんでした。

本来なら、三つ前の駅で、降り切符を買い直す、必要があります。

 

三者会談の結果👵👨👧l l時を過ぎているし、乗り換えも疲れるし、次の電車の時間も分からないし、検札は来ないだろうと、このまま乗って帰りました🙇🏿‍♂️🙇🏻‍♂️

大変申し訳ありませんが、切符無しという事で😂

 

そして検札が来たら、寝てて、とうり過ぎてしまったと、話すことにしました。

三人ともドキドキでしたが、無事帰れました~😁🤗

その時の寝たふりの練習写真でした〰〰スイマセン

     🙇🏿‍♂️🙇‍♀️🙇🏻‍♂️🙇‍♀️🙇🏻‍♂️🙇‍♀️🙇🏻‍♂️🙇‍♀️🙇🏻‍♂️ 以上  オワリ

 

 アマルフィは、二本のストックを持つ登山客も、多くいらっしゃいました。

上に登ると、又ステキな景色が見られるのでしようね

そんな、こんなで、いろいろあったアマルフィでした。