Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【2015年7月10日】

 7月10日 

アキと織江さんが語学留学でセブ島に滞在中。我々 2人では寂しいので三人で会いに行こうと言う事に。⛱🏝

👨‍🦳早速明孝さんが.いろいろ調べてくれチケットの手配をしてくれました。✈️🛫🛬オットットこんな白髪ではありませんネ。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

いつもお世話になります。

f:id:toshietoshie:20181204175117j:image

ゴールドコーストで、タイレストランに行った時、そう言えば、セブ島でも、〈屋台⁇⁇みたいな所》こう言う場所で食べたね。と私🍺🥂🍻

そこでアキと織江さんが、思い出した様に、叔父ちゃんが、バロットを美味しそうに食べていたよねー🥶いた、いた〜😱

👨‍🦳あの歳で🤑何でも体験する若い気持ちがすごいナァー、楽しいし🤓とベタ褒め👵🏻👩🏻🧔

多分くしゃみが出ていたと思います。👨‍🦳

✍️話が長くなりましたがそこで旅日記に載せます。

この囲い付きテーブルでいっぱい。🍻🍺

今思うと若かったなぁ〜。当たり前

髪の毛もあったし🤭🤭🤭🤭🙇🏻‍♀️🙇‍♂️

そうそう髪の毛といえば、 9月からアキもロゲイン(リアップと同じ製品)を使い始めました。

f:id:toshietoshie:20181204175112j:image

ゴールドコーストにあるこのテーブルの方が洒落てるネ。
f:id:toshietoshie:20181208174232j:image

あの時食べたものが沢山有りますよー。

🥚🥩🍗🥗🍺🥂🍻🍷🍴

 

🦀カニだー🦀カニ、イコール、豪華、V I P、滅多に無い🥰

f:id:toshietoshie:20181207125257j:image

とても老人には見えないこの食べ方😵😰歯がいいんですネ😃

f:id:toshietoshie:20181207125041j:image

まさか〜これ全部たいらげた〜‼️

やっぱ若いですね。恐れいります。
f:id:toshietoshie:20181203212028j:image

 

11日・1時44分

宿泊したホテルでランチ🍴😃

f:id:toshietoshie:20181208175235j:image

f:id:toshietoshie:20181203204154j:image

若者の食べ物、ハンバーガ
f:id:toshietoshie:20181203204129j:image

👵🏻私のほうも量が多い。人のことは言えません🙇🏻‍♀️

f:id:toshietoshie:20181203203349j:image
いいですね〜南国🏝だー

両手を広げる人、身長の割に手が長く見える🙇🏻‍♀️
f:id:toshietoshie:20181203202938j:image

短い足を組む人。スイマセン、言い過ぎでした。👨‍🦳この小指を立てているのはいろいろありました。話が長くなるので次回に。😅
f:id:toshietoshie:20181203203047j:image

芸能人かと思ましたら織江さんでした。

f:id:toshietoshie:20191123111418j:image
f:id:toshietoshie:20191123111412j:image

  21時30 アキ達と食事会。

素敵なレストランで美味しかった。

f:id:toshietoshie:20181207130408j:image
f:id:toshietoshie:20181207130416j:image
f:id:toshietoshie:20181207130412j:image

明孝さんのお召し物は、南国調でとてもお似合い。オシャレ👨‍🦳👌

f:id:toshietoshie:20181207130552j:image

f:id:toshietoshie:20181203204852j:image
f:id:toshietoshie:20181203204958j:image
f:id:toshietoshie:20181203205020j:image
f:id:toshietoshie:20181203205044j:image
f:id:toshietoshie:20181203205159j:image

🈵💯話も弾み楽しい時間でした💯🈵

 7月12日・ 13時7分

今日は船でボホール島へ一泊

この小さな山が沢山、なんでしょう❓❓

f:id:toshietoshie:20181203210215j:image

世界で1番小さい猿🐒🐵?
f:id:toshietoshie:20181203210353j:image

宿泊したホテル

f:id:toshietoshie:20181203213239j:image
f:id:toshietoshie:20181203210338j:image

一軒家でございました。
f:id:toshietoshie:20181203210317j:image

お散歩中をパチリ

f:id:toshietoshie:20181203213523j:image

斬新なベット
f:id:toshietoshie:20181203210231j:image

マア〜プールもありました
f:id:toshietoshie:20181203210249j:image

 22時14分・パングラオにて夕食

浜辺に椅子とテーブルが置いてあり、そこで注文して食べます。

これは雲丹です。量が多い😅が小さい😆

f:id:toshietoshie:20181203211010j:image

これは何⁉️⁉️

卵を何日か🥚孵化したもの。
f:id:toshietoshie:20181203210841j:image

これがバロット🥶🥵🥶

明孝さん👨‍🦳これから頂きまーす
f:id:toshietoshie:20181203210946j:image

うわぁー。見ただけで無理😩
f:id:toshietoshie:20181203211108j:image

😱卵は半分鶏になっている😰

手とか羽も少しある。オーマイゴットー🥶🥶
f:id:toshietoshie:20181203211119j:image

大変貴重な体験でございました。

海はあまり綺麗ではありませんでした。
行く時期が悪かったみたい⁉️⁉️

雰囲気はよかったです。(^.^)


f:id:toshietoshie:20181203210902j:image

👵🏻思い出👵🏻その一👵🏻笑笑

私はシュノーケルが下手なのでプールで明孝さんから指導👨‍🦳👵🏻

👵🏻すごい説得力のある話し方で、私も納得👨‍🦳

㊙️でも、もしかして、明孝さんは多分シュノーケルの経験無かったかも〜🤷‍♂️

👵🏻軽い詐欺にあった様な感じで御座いましたが、上手になればいいんです🈴スイマセン🙇🏻‍♀️

📚おかげさまで理論は大変よく分かりました。

これからも、精進して頑張ります🥰

👵🏻😃有難う御座いました。笑笑

 

👵🏻思い出👵🏻その二👵🏻笑笑

明孝さんに感謝と御礼

👵🏻明孝さんがドリアンを食べると言うので、私も〜ご一緒に。

帰る当日、時間があったので部屋で食べてみて大変な事に😱😱

その匂いが部屋だけでなく廊下まで充満してしまい、窓を開けても時間がたっても臭いは消えず真っ青に🥶🥶🥶

😱確か食べてはいけないと言う張り紙があった様な⁉️⁉️賠償金を取られるかも〜〜。😂🤣で早めに部屋を出てチェックアウト。

冷や汗が出る思い出、ご協力頂き明孝様に感謝。👵🏻🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️👵🏻

今になると懐かしい写真集でした。😃😁

👵🏻😊有難う御座いました。終わり