Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【1年10月19日〜23日、ホノルル市オワフ島】

10月19日

オアフ島到着🏄‍♂️🐠🐬🐳銅像の後ろに見えるのが我々の宿泊するハイアットリージェンシー

このホテルは想像以上に広く、トイレのウォシュレットや各階に飲み水や氷があります。

😂海外に行き、まず苦労するのが飲み水の確保です。

お水やウォシュレットが有るのは我々にとっては最高。日本人がほとんどです。🇯🇵🇯🇵🇯🇵

部屋にはベランダもあり海は左側にちょっと見えます『ちょっとでも見えればそれでいいんです』

f:id:toshietoshie:20191104120113j:image

ホテルで一休みし4時過ぎからいつものハッピーアワー🥃🍺🍷🍻🥂

私は飲めないのでこのうどんを食べました。

日本にもあるお店ですごい大きな器に入ったうどんです。
名前は忘れました😂
3人の方々はもちろんハッピーアワーで頑張りますホ、ホ、ホ、〜

f:id:toshietoshie:20191104180940j:image
次に向かいますのはハワイといえばフラダンス
💅アキがテレビの番組で取材をしたハワイの重鎮その方のフラダンスショーを見ました。

なかなか予約が取れないので早めの予約、最高

f:id:toshietoshie:20191104182004j:image
フラダンスの神様みたいな方でとても優しそうで素敵。こちらでは超有名人です。

ファンの方も沢山いらっしゃいました。
ちょっと年配です。でも素晴らしい💯
f:id:toshietoshie:20191104182018j:image

ちょうど夕日も見え言うことなし🈵🈵🈵
f:id:toshietoshie:20191104182013j:image

💞日本の方が結婚式を挙げ、ちょうど披露宴でした💞

f:id:toshietoshie:20191104182335j:image
💘💖幸せいっぱいのお二人💖💘

  今が一番幸せ(╹◡╹)頑張って👍ネー
f:id:toshietoshie:20191104182330j:image

大満足でショーも終わり、いよいよ待望のお肉を食べに行きます。

💟サラダ🥗キムチ、その他いろいろ食べ放題(お肉のお店なのでビーフシチューも最高でした)
私たちはヒレや赤みを食べ幸せ~ 🥩🥓

 

🥩これはアキが食べたお肉🧔
半端じゃない大きな生のお肉🥩笑笑

これは何とかと言うお肉です⁇⁇

アキはペロッとたいらげましたよ➖。

   🍖🍺🥃🍹🥩🥓
f:id:toshietoshie:20191104180946j:image
今日到着したばかりですがハワイを満喫💯

レストランからホテルまで近いので😴💤💤💤

10月20日

💟ダイヤモンド・ヘッド⛰ハイキング🥾

👩🏻🧔若者2人は頂上まで
👵私は3分の2位まで
👴お父さんは5分でUターン

 目が大分見づらくなっていて危ないので、駐車場近辺を歩きました。

💟山道入り口より山頂までの距離は片道0.8マイル(1.3キロ)で加工底面?から山頂までの高さは500フィート(171メートル)あります

山道は平坦でない急な岩山をたどり、また他の部分では長く狭いトンネルを通り1時間半から2時間かけてゆっくりのハイキングです🗻🏔

 

私はここまで登り、そこから撮った写真です。

結構頑張りましたヨーー、

f:id:toshietoshie:20191104185249j:image

f:id:toshietoshie:20191104200622j:image

f:id:toshietoshie:20191104190201j:image

💟登山の後は車でぐるっとオアフ島を見て回ります。
まずアキが小さい時に行ったハナウマ湾⛱🏖
魚がたくさんいてシュノーケルが最高。
f:id:toshietoshie:20191104190427j:image
本当にきれいな海です🏖⛱
f:id:toshietoshie:20191104190405j:image

すきとーってるー

本当に熱帯魚みたいな魚が沢山いるんです。
f:id:toshietoshie:20191104190421j:image

f:id:toshietoshie:20191104190650j:image

 

💟次に向かった海も素敵🏖⛱

名前は分かりません
f:id:toshietoshie:20191104232935j:image

小さな穴から海も眺められます
f:id:toshietoshie:20191104232917j:image

💟ここのビーチの海の色も素晴らしい🏖⛱
けど波が高いです けど泳いでいる人がいます
f:id:toshietoshie:20191104232927j:image
f:id:toshietoshie:20191104232932j:image

💟ここのビーチの海岸は長い🏖⛱

f:id:toshietoshie:20191104233249j:image
f:id:toshietoshie:20191104233246j:image
波により海水が吹き上がります
f:id:toshietoshie:20191104233240j:image

💟何とかビーチ⛱🏖
海の色が何とも言えません。

f:id:toshietoshie:20191104233500j:image
f:id:toshietoshie:20191104233504j:image

素晴らしいグラデーションの海を見ると本当に癒されます。
f:id:toshietoshie:20191104233456j:image

 

💟ラニカイビーチ⛱🏖

手前にいる方は女性❓男性どちらでしょうか?

ここも海の色が素晴らしかったです

f:id:toshietoshie:20191104234006j:image

泳いでいる方が結構いらっしゃいます。
f:id:toshietoshie:20191104234016j:image
f:id:toshietoshie:20191104234010j:image

💟カイルワビーチ🏖⛱

ちょっと寄って写真をパチリ
f:id:toshietoshie:20191104234540j:image
f:id:toshietoshie:20191104234544j:image
f:id:toshietoshie:20191104234532j:image



ワイキキビーチしか見たことのない私は、沢山のきれいなビーチを見せてもらい、何も思い残す事はありません笑笑⛱🏖

 

ワイキキに戻り今日の夕食はタコス🌮

メキシコで食べていた大好きなタコスです。
f:id:toshietoshie:20191104235311j:image
f:id:toshietoshie:20191104235317j:image
f:id:toshietoshie:20191104235320j:image
今日も1日車で目一杯観光
おやすみなさい😴💤🌙😴

10月21日
💟今日はモアナルアガーデンにある、有名な『あの気になる木』を見に行きます。
日本ではあの木なんの木気になる木のコマーシャルです😄😁
これを見ずして帰れませんハイ☺️
f:id:toshietoshie:20191105222522j:image

しかしオアフ島には同じような木がえらい沢山ありますハイ😀別にここまで行かなくてもどこでも見られますハイ笑笑

💟次はカメハメハ大王を見に行きます
駐車場が無くえらい苦労しましたハイ😂
f:id:toshietoshie:20191105222509j:image

カメハメハ大王を見るのも3カ所目なのでチラッと横目で見て帰りますハイ😊
f:id:toshietoshie:20191105222515j:image

レンタカーを運転してくれるのでどこへでも行けますハイ😇

 

日本でもお馴染みのこのロゴ🍌🍌

ドールプランテーション

💟世界一広いパイナップル畑に行きますハイ🍍

f:id:toshietoshie:20191105223259j:image
アイスクリームは非常においしかったですが、パイナップルはいまいちですハイ😅

パイナップルの値段も非常に高いですハイ😎
f:id:toshietoshie:20191105223254j:image

 

パイナップルを食べた後お昼を食べに🥢🍴
車で作って売っているのですが次から次えと凄い人ですハイ🤩

すぐ家一軒ぐらい建ってしまいそうな混み具合ですハイ😤

f:id:toshietoshie:20191105223918j:image

名前は忘れましたがエビを油で揚げてご飯を横に乗っけただけハイ😳えびも新鮮で本当に美味しかった〜。見た目より味、行列ができる訳がわかりました。
f:id:toshietoshie:20191105223913j:image

 

10月22日

明日は帰国するので早めにホテルに戻ります。
最後になりましたがホテルの目の前のビーチを見に行き思ったより綺麗なのでびっくり‼️
ダイヤモンド・ヘッドが遠くに見えます。

f:id:toshietoshie:20191105224431j:image
f:id:toshietoshie:20191105224435j:image
f:id:toshietoshie:20191105224427j:image
夕食時間を待ち合わせしていましたが、アキの右足の足首が痛く歩けなくなり、アキと織江さんはタクシーで🚕🚖医者に向かいました。

お医者さんの診断は(アキレス腱の炎症)だそうです。湿布と薬をもらいやっとの思いでホテルに帰ってきました。

溶岩流の上を歩いたりダイヤモンドヘッドを登ったり、車をずっと運転してもらったりと、足を使いすぎたのでとても心配です😰😱😨

アキは歩けないのでオリエさんと買い物。そして帰りは夕食をテイクアウトしホテルの部屋で食べました。最後の夜はレストランを予約していましたがキャンセル。残念でした

 

オアフ島最後の夜織江さんに頼み、買い物に一緒に行ってもらいました。

英語でいろいろ話してもらい、航空受け取りでこのバーバリーのコートを買いました。

JCBカードを使い30ドルのお買い物券をもらい、685ドルでした。ヤッタ〜〜🎊🈵😁

織江さんに写真を撮ってもらいこんな感じのコートです🧥🧥🧥
f:id:toshietoshie:20191111212609j:image
f:id:toshietoshie:20191111212621j:image
f:id:toshietoshie:20191111212616j:image

私の買い物のために時間がかかり織江さんの買い物が出来ませんでした。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
本当に申し訳ありません。

11月18日から行くインドではバッチリ買い物をしてきて下さいませ。

 

10月23日
今日東京に戻ります。

12時にホテルまでお迎えの車が来ます。🚘🚖

その前に昼職、今回も織江さんが👩🏻マグロ丼を買ってきて下さり最後にそれを食べられて幸せーー。

いつも織江さん有難う御座います👩🏻

4名無事羽田に到着🛫✈️🛬
又々🧔👩🏻アキと織江さんに面倒を見て頂き、素晴らしいハワイの思い出ができました。

 お二人に改めて御礼申し上げます

             39393939393933

 

東京に戻りアキが早速こちらの病院に行くと、何と、なんと、何と痛風でした。😳😱😰🥶😫

家族全員本当にびっくり、しかし納得です。
今は良い薬もでき痛みはだんだん取れて元気になりました。⭕️⭕️⭕️

これで一安心、後は本人次第でございます  🥃🍹🍺🍸🍷🍾🥂🥃🍶🍻

  お大事にネ〜〜〜〜〜オワリ

🌈⛱🏖🏝🐠🐟🐟🏝🐠⛱🏖🐟🌈