Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【11月22日】世界遺産、土蛍鑑賞

22日・天気悪く突然の霧発生、何も見えません。

f:id:toshietoshie:20181128093825j:image

👩🏻お昼ですよー。ハーイ👵🏻🧔

👩🏻サラダ🥗、水餃子3種、納豆👌👌👌、新潟

コシヒカリを炊いて頂き🍚美味しい〜🈵

f:id:toshietoshie:20181128121502j:image

午後から天気になるので、 3時過ぎ土蛍を見に行きます。ここから1時間半位。

途中、小高い所にゴールドコーストが見渡せる場所があり下車。

f:id:toshietoshie:20181128120842j:image

土ボタル鑑賞

📘世界自然遺産にも登録されている「スプリングブルック国立公園」は、世界的にも珍しい幻想的に青く輝く土ボタルが生息しています。ラピュタの飛行石のモデルにもなったと言われているこの土ボタルの光は、まるで満天の星空を見ているかのような美しさ!

到着〜〜😁
f:id:toshietoshie:20181128120854j:image

蛍がいるような森です。
f:id:toshietoshie:20181128120905j:image

f:id:toshietoshie:20181128130400j:image

ここから歩き下まで降りて行きます
f:id:toshietoshie:20181128120850j:image

蛍がいる洞窟が見えてきました。

f:id:toshietoshie:20181201230304j:image

f:id:toshietoshie:20181201230126j:image

何ともステキな景色👌

蛍が光っていますが、写真ではうまく伝わらないのが残念。

f:id:toshietoshie:20181201230527j:image

f:id:kanekoakihiro:20181202125708j:plainf:id:toshietoshie:20181201230531j:image

暗い中、肩を借りながら、登り、下りは大変😰😵お陰様で幻想的で、ブルーに光る蛍を見れ満足度💯。言葉もありません。👵🏻🧔👩🏻

 

23日・念願のお店👩🏻🧔見つけたよ〜〜。こういう時は、目が早い。😁😁

🥩🥩熟成Tボーンステーキ🥩🥩

f:id:toshietoshie:20181128123850j:image

何と太っ腹。一枚5000円🥶😱。

び、び、び、び、び、び、びっくり、でも一生に一度なので、食べたい〜〜。

👩🏻料理上手な織江さん、ステーキ🥩焼くの天才。最高です👩🏻本当です。👩🏻

⭕️私は冥土の土産。笑笑笑笑⭕️

f:id:toshietoshie:20181203102241j:image

厨房に入り、切ってもらう部分を注文。

アキと言えば肉🥩、肉と言えばアキ🥩

この顔です。🧔🤪🤪🤩😭
f:id:toshietoshie:20181128144035j:image

レジデンスに戻り1枚ずつラップ。

自分の好きなものは自分でやります🥩🥩🥩。

f:id:toshietoshie:20181128123758j:image

f:id:toshietoshie:20181128123752j:image

😊これで何回かに分けて食べます😊

準備オッケー👌幸せだなぁ〜🙆‍♂️🧔

🥩🈵👌🥩🈵👌🥩🈵👌🈵💯