Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【11月20日・21日】ゴールドコースト滞在

 街に寄りながら一週間かけてゴールドコーストに到着。🚘

📘ゴールド コーストはオーストラリア東海岸ブリスベン都市圏の南に位置します。長い砂浜、サーフスポット、内陸運河や精巧な水路システムで有名です。

 

20日ゴールドコーストの真ん中に位置するサーファーズパラダイス地区に到着。

ヒルトンレジデンスの55階建ての、35階に二週間滞在。

前から住んでみたかった高層住宅、今回、何箇所か体験できよかった。👵🏼😃

外出する時はエレベーターを使いちょっと不便ですが、部屋は快適。

さあー残り少なくなりました。のんびりしまくりましょう?👵🏼🧔👩🏻笑笑

ベランダからの景色、ベリーグッド。

f:id:toshietoshie:20181128080517j:image
f:id:toshietoshie:20181128080529j:image
f:id:toshietoshie:20181128080538j:image
f:id:toshietoshie:20181128080510j:image

キッチン、部屋も素敵です

f:id:toshietoshie:20181128080729j:image
f:id:toshietoshie:20181128080749j:image

🧔👩🏻💤💤💤
f:id:toshietoshie:20181128080741j:image

私はこちらのお部屋で💤💤💤
f:id:toshietoshie:20181128080735j:image
f:id:toshietoshie:20181128080723j:image
f:id:toshietoshie:20181128080758j:image

 

21日、織江さん特製の昼食👩🏻

トルティーヤの生地に好きなものを巻いて頂きます。

👩🏻トルティーヤにとろけるチーズをのせ🌯フライパンで温めます

👩🏻鶏肉「前日 1回沸騰させ、その後の余熱で翌日までおきます」

👩🏻サラダ🥗、ハム、トマト🍅、玉ねぎ、チーズ、アボカド、卵、その他、

👩🏻その上にかける香辛料数種類

     

     好きなものを2、3種類かけ全部入れ巻いて出来上がり〜👩🏻

🈵二本食べればお腹がいっぱい🈵

おいしいよー👵🏻この料理も大好きです👌🈵

 

f:id:toshietoshie:20181128084630j:image

 

町中が高校生で埋まる。⁉️⁉️⁉️

来てびっくり‼️12月4日頃まで、オーストラリア全土🇦🇺の高校生が、日時を分けて、それぞれの所に、旅行に出るそうです。

ゴールドコーストの全ホテルは、高校生で埋まります。

エレベーターは二、三十分待ち。お酒オッケー👌、(国が認めている⁇)。

みんなの部屋の行き来し、お酒をがっつり飲んだ後、街に繰り出し大騒ぎ。

真ん中の人を除いてほとんど高校生。遅くなる程、ドンドン増えます。

f:id:toshietoshie:20181125090528j:plain

おまわりさんのパトロールもハンパでないし、介護する車あり、救急車で運ばれる高校生あり、過去に亡くなった人も⁇本当に信じられません。マア〜〜若いからねー仕方がありません。

🤣😰😭泣き寝入り👵🏻🧔👩🏻

 

夜は近くの日本食のお店へ。

焼き鳥でいっぱい🍻

 1本230円から300円位で高い。

手前がワニ😱想像しただけで食べづらい🐊

f:id:toshietoshie:20181128084640j:image

カンガルー😱甘く🦘美味しくない。
f:id:toshietoshie:20181128084624j:image

ラム

f:id:toshietoshie:20181128084620j:image

高い、高い、高い焼き鳥でした。わかってます👵🏻👌

焼き鳥ではちょっと足りない。

スーパーで買い物し、部屋で食べ直し🍷🥂💯
f:id:toshietoshie:20181128084650j:image

満腹💤😴💤⭐💤🌙💤