Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【11月18日〜19日】山荘に到着、余りの汚さ事件

今回 1番楽しみにしていたここでの滞在。

山路15分位登り、山荘に到着。

プールあり、ジャグジーあり、部屋にもジャグジーあり、寝室3つ、リビング40畳以上、オーディオ、ベランダ広く素晴らしい。

 

日本では体験できない素晴らしい山荘で、一泊27,000円高いです。でも納得。💯🈵💯

私は露天風呂から見る景色で、一番好きなのは吟遊。👵🏼😄🥰

来て見てびっくり👌山荘の景色が吟遊そっくり。

😁部屋に居ながらずっと見ていられ静かな時を過ごしましたが、その夜虫が⁉️⁉️

⁉️⁉️⁉️その話は明日になります🤬😭😤🥶😱

いよいよ玄関に入ります。白いワンちゃんがお出迎え🤗いいですねー。

f:id:toshietoshie:20181126144613j:image

ウワ〜山の感じが吟遊そっくり。いい所だなーー。うれしいなーー。
f:id:toshietoshie:20181126144238j:image

プールも長ーい
f:id:toshietoshie:20181126144717j:image

f:id:toshietoshie:20181126145616j:image

思わずやった〜ポーズです👩🏻🤗💯👵🏼

f:id:toshietoshie:20181129231609j:image

高そうなダイニングテーブル
f:id:toshietoshie:20181126145523j:image

リビングは何十畳あるのかしら?
f:id:toshietoshie:20181126145508j:image

キッチンもステキ
f:id:toshietoshie:20181126145541j:image

暖炉

f:id:toshietoshie:20181202150052j:image

広いので壁にこれだけかけないとネー
f:id:toshietoshie:20181202150057j:image

ベランダもひろーい、なんと贅沢。
f:id:toshietoshie:20181126144436j:image

望遠鏡、壊れてる?

f:id:toshietoshie:20181202150218j:image

私の💤💤💤窓も大きく眺めも最高🈵

f:id:toshietoshie:20181202123610j:image

👩🏻織江さんの💤💤💤

f:id:toshietoshie:20181202123652j:image

両脇の寝室の真ん中にお風呂とトイレがあり2部屋で使えます。

f:id:toshietoshie:20181202123941j:image
アキの💤💤💤机と椅子、仕事がはかどります。
f:id:toshietoshie:20181202123933j:image

高そうな家具
f:id:toshietoshie:20181202124139j:image

飲み物も冷蔵庫に入れ、食器も全部食洗機に入れたし👩🏻さあー、この景色を見ながらジャグジーで疲れをとりましょう。👵🏼🧔👩🏻

  74歳の私は、初日に入って風邪をひいたら困るので、辞退。👵🏼🤧🥴

 

お二人のジャグジーで過ごす優雅な時間の、写真係で御座います。👵🏼

写真を撮ると言うとすぐこのポーズ。

ちょっと細く見えません?目の錯覚かも。💁‍♀️🙇‍♀️

f:id:toshietoshie:20181126151417j:image

ソーダー水では雰囲気が出ないので、写真係の私はワイン片手に🍷と提案。笑笑

f:id:toshietoshie:20181126152529j:image

やっぱ、ワイン🍷ですよねー🍷。
f:id:toshietoshie:20181126151234j:image

このロケーションは最高。
f:id:toshietoshie:20181126151436j:image
f:id:toshietoshie:20181126151344j:image
f:id:toshietoshie:20181126151259j:image

広い山荘でのんびりし、夜寝るとき事件勃発。🥶😱

なんと私の枕の上に、小さな虫が10匹位。アキと織江さんに見てもらう。

👩🏻とりあえず寝る前に、スプレーをひと吹き👩🏻

織江さんから頂いたエッセンシャルオイル「ティトゥリー」をティッシュに湿らせ、数カ所枕元に置く。そして眠剤をのみ💤💤。👩🏻

 

 

 

19日 三者会談

🥶昨日は四時頃着いたので分かりませんでした。

いろいろ見てみると、埃だらけで、汚い靴下が置いてあったり、シーツもバスタオルも気持ちが悪い。

🥶朝起きたら机の上の敷物の上に、卵らしきものが産んであった。

アキ達も、被害を受けたので、ここをキャンセルしたいと言う提案がありました。

これ以上ここの山荘にはいられないと言う結論で、エアー・ビーアンドビーとオーナーの方にアキが連絡します。

 

エアービーアンドビーに電話。

😓夜ベッドの枕のところに虫が出たこと。

😓織江さんが手足を虫に刺されたこと

😓アキと織江さんが、ハウスダスト、アレルギー反応が出たこと。

などを写真とともに連絡する。

 

👵🏻掃除をしたことがない位のほこりです🥵🥶

もちろんベッド🛌の後ろや横、冷蔵庫やその近辺も汚い。

きちっとプロの方に掃除を頼み、プールなども手入れをすれば本当に最高の山荘だと思いました。いい家具置いてありますものー。ただし古い。🥶😱😰

 

f:id:toshietoshie:20181201214238j:image

かなりアップで撮りました。何かしら🥵🥶
f:id:toshietoshie:20181201214214j:image

この汚さ。
f:id:toshietoshie:20181201214305j:image

エアー・ビーアンドビーも返金を了解。

オーナーの方もすぐこちらに駆けつけ平謝り🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️。

返金をすると言う事とネットには書かないでくれと言うことを言ったそうです。

 

👵🏼🧔👩🏻本来なら、素晴らしい景色を見ながらジャグジーで温まり、プールで歩いたり、音楽を聴いたり、ベランダでのんびり、ゆっくり過ごすはずでした。期待していた山荘だったので本当にがっかり😡😫😤😩🥶

 

荷物をまとめ振り返りもせず出ます。🥶😰

 

宿泊変更なので、ゴールドコーストの1番手前のモーテルに一泊。当日予約で50%引きの7000円でした。

今日のこともあり思わず部屋を点検😅大丈夫でした🙆‍♀️。

ちっちゃなモーテルにちっちゃなプール。ホコリが無いだけ幸せ😃

f:id:toshietoshie:20181128075654j:image

夜の食事、レストランです

f:id:toshietoshie:20181128075538j:image

 

f:id:toshietoshie:20181128075547j:image
f:id:toshietoshie:20181128075530j:image
f:id:toshietoshie:20181128075522j:image

こちらのお店も満足のいくおいしさ。オーストラリア、は値段が高いのは仕方ありません。諦めています。

明日はいよいよゴールドコーストのレジデンスに向かいます。