Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【ナポリ事件簿】

【事件その1】

74才 バスの中で スリに囲まれる。

 

夕方ナポリから、コンドミニアムに帰るのに、バスに乗りました。🚌

まぁー😅そこそこ混んでいましたが、アキは最初に乗り奥に行き、私と織江さんは最後にドアのそばにいました。🚌🚌

 

そして数分後....

「バックが空いているー  だれー」と バス内に響く大きな声。

      😱😱😱😱😱

何事かと  私は真っ青。

事情を聞くと、私たちの周りに、スリがいたようで、織江さんのバックを開けたようです。😎😎

 

 

幸い気がついたのが早く、何も取られず、被害なし。😅👌

 

同時刻に、アキの前に居た人が、何か目で合図したけど、アキはなんの事か分からなかったそうです。‼️‼️

織江さんの素晴らしい叫び声でスリたちは、恐れをなし、そうそうに、次の停留所でおりました。😃😃

 

後で聴くと囲まれていたのは私で、織江さんは変な動きをする人たちだなぁと、思っていたそうです。

 

本当にびっくりした事件で御座いました。

 

 

【またまた事件その2】

 

数日して昼間のバスの中、私たちは真ん中へんに立っていました。🚌

私は織江さんより、少し横に立っていましたが、織江さんが、お母さん、バック気をつけてくださいねーと言われ、またかーと一瞬緊張しましたが、事件はおきず、一件落着です。😃😅

これも、私達の近くにいた人が、目配せで教えてくれたみたいです。

ナポリはやっぱり危なかったー。

 

旅行に出る時、イタリア通の京子さんより、お姉さんナポリでは貴金属や派手目なものは、控え目の方がいいですよ、と言うアドバイスがありました。👵🏻

派手にしていたら、もっと目をつけられたかも、知れません。

オー怖い😱

京子様に、厚くお礼申し上げます。😂有難う御座いました。🤲

 

 

今回の事件で、年寄りは狙われやすいと言う事が、よくわかりました。気おつけます。ハイ👵🏻