Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【9月15日】夜、ちょつぴり散策とレストランヘ

 

15日レストラン9時予約なので、向かう途中、もう一つの広場を通りました。

こちらも暗くなる9時スタ―トですね

 

丁度リハーサルを見る事が出来ました!🎶🎵🎶

 7人のメンバーで、いろいろな楽器を持ち、のりのりで、子供から大人まで楽しめる感じです。

 

偶然ですが、すごい盛り上がりの2つの催物を見れラッキー😁🤗

こんなに観光客の方が、いらっしゃるんですネ

こじんまりとした小さい街ですが、雰囲気がとてもいいです

 

f:id:kanekoakihiro:20181006005102j:plain

 レストランに行く途中、大聖堂のライトアップが綺麗でした

f:id:kanekoakihiro:20181006005114j:plain

 

 こちらはのレストランは、8時半から始まるお店が多いです

 

今日は、9時予約でコース料理なので、好みのものを注文します

56ユーローです‼️飲み物は、別で御座います。😁

 

 さあー、乾杯🍻🥂と言うとき、お誕生日おめでとうございます一。

アキと織江さんからのサプライズ😂🤗今日は74才私の誕生日でした。

                                ㊗️💝🎊🎉🎊🎉🎊🎉💝㊗️

🎀本当にびっくり😂嬉しいです👵🏼有難う御座います

まずは前菜から🥂そして、お料理の数々で一す🎊🍾🍷🍻🍽

f:id:kanekoakihiro:20181006005308j:plain

 

f:id:toshietoshie:20181009011927j:plain

f:id:kanekoakihiro:20181006005315j:plain

 アキが頼んだ前菜で、鹿の肉です!きれいな色です😰

f:id:kanekoakihiro:20181006005324j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181006005335j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181006005347j:plain

食事をしていると、こちらのオーナーで、シェフの方がご挨拶に、いらっしゃいました🤗😃

 

なんと池袋のサンシヤインに、お店を出していたそうです。

現在は、池袋は無く、横浜と、もう一ヶ所に出店との事😃😁

そのシェフが居るレストランを、予約したのも偶然で、話が盛り上がりました⁉️

日本人の旅行者は、ほとんど合いませんでしたね👵🏼😅

シェフも、日本がきっと懐かしかったのでしよう。🇯🇵

f:id:toshietoshie:20181009014210j:plain

池袋は自分の学校があり、毎日かよったとか、👵🏼👩🏻🧓日本の事も話が通じ、とても楽しい出合いでした。‼️

話が合い、記念撮影です。いいですね―🤗

f:id:toshietoshie:20181009014640j:plain

f:id:toshietoshie:20181009015314j:plain

 

💗楽しいひと時も終り、 肉料理は三人とも別々の物を注文です。

アキが頼んだ、うずらの肉です!😰😅

f:id:kanekoakihiro:20181006005352j:plain

👩🏻 織江さんは、鶏です🐓🤗

f:id:kanekoakihiro:20181006005401j:plain

👵🏼 私は、🐮🐄🐃牛です

f:id:kanekoakihiro:20181006005426j:plain

 デザートも美味しかったです

f:id:kanekoakihiro:20181006005437j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181006005446j:plain

 最後は勿論、デカフエのエスプレッソです☕️☕️☕️

おしゃれー。💓💗

f:id:kanekoakihiro:20181006005456j:plain

 食事が終る頃、オーナーの方が、4Fの素晴らしい景色を見せたいので、そこに案内するとの事で、一緒に屋上まで行きました👵🏼👍🏼

見せて頂いたのが、下の写真です

f:id:toshietoshie:20181009020418j:plain

大変申し訳御座いませんが、🙇🏻‍♂️🙇‍♀️私達のベランダから見た方が、⭕️でした。🙇‍♀️

しかし、街の何処からでも、見えるものではないので、塔だけでも見えたら、大変貴重で、感動だと思います。😁

 

下の写真は、私達のベランダから見える大聖堂です

f:id:toshietoshie:20181009020756j:plain

 

 最後に、屋上でもう一度記念撮影!

はじける私の笑顔(*^_^*)、いいですね―。㊗️👵🏼💝

f:id:kanekoakihiro:20181006005544j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181006005554j:plain

そして出口まで、見送って下さり、小さいチョコも頂き、帰り三人とも、何か心に残るものが有り、いい旅だなァーと思える瞬間でした。👵🏼👩🏻🧓f:id:toshietoshie:20181014184304j:plain

サプライズのレストランで、美味しいお料理を頂き、とても優しいシェフと、ステキな出合いがあり、心に残る私の誕生日でした。🎊👵🏼🍽🍴🎊

  🧔🍻👵🏼 アキと織江さんに、厚くお礼申し上げます。👩🏻🍻👵🏼

 

コンサートが終ったばかりでしようか、すごい混雑です。

この写真、11時43分に撮ったんですョー😅まだまだ皆さん楽しんで、

いらつしゃいますネー。🥂🍻🍷いい事です⭕️

f:id:toshietoshie:20181009052700j:plain

楽しかったバーデータイムも終り、おやすみなさいませー👵🏼💯👵🏼