Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【11月10日〜11日】ニューカレドニアからシドニー2泊

ヌメアのホテル🏨9時出発し、タクシーで🚖空港✈️に向かう。50分位で、11000円⁇

朝食はヌメアの空港にあるビジネスのラウンジで食べます。

さあーこれから朝食ー🍴🥂

f:id:toshietoshie:20181125172031j:image

ラウンジ。
f:id:toshietoshie:20181125172025j:image

写真に載せるほどの食べ物はありません。よろしくです。
f:id:toshietoshie:20181125172014j:image

ヌメアの空港もビジネスのラウンジがありなかなかです。🤗

f:id:kanekoakihiro:20181124134504j:plain

ニューカレドニア、12時35分発.シドニー3時45分着。3時間10分のフライトです。🛫🛬

 

シドニーコンドミニアムに到着。空港から10分位で、  11階建ての9階です。シドニーの周りに公園が本当に多く、前回泊まった高層のビルも遠くに見えます。私の風邪も🤧治りかけでもう少し😯。

この二日間で、身体を休めエアーズロックに向かいます

 

とてもシンプルでベランダもあり、買い物も便利でした。

f:id:toshietoshie:20181125172350j:image
f:id:toshietoshie:20181125172404j:image

赤い椅子がオシャレ‼️
f:id:toshietoshie:20181125172412j:image

マイルーム💤💤💤
f:id:toshietoshie:20181125172354j:image
f:id:toshietoshie:20181125172417j:image

ベランダからの景色
f:id:toshietoshie:20181125172400j:image

この公園を散歩。

f:id:kanekoakihiro:20181124134809j:plain

夜の食事は、歩いて15分位の所にある、創作中華を食べに行きました。ラーメンとか餃子などは無く、単品注文です。🍴🍻🥂

日本人で秋田出身、静岡の大学に行っているという方が、  ワーキングホリデーで働いていました。

お店に来る日本人は少ないそうで、チョピリ楽しい出会いでした。🤗

 

ミシュランにも、ノミネートされたこともありやはりとてもおいしかった

オリーブオイルで炒め、味付きの暖かい枝豆、絶品です😃

f:id:toshietoshie:20181125172723j:image

見た目は普通ですが味はグーです👌👌

f:id:toshietoshie:20181125172650j:image
f:id:toshietoshie:20181125172717j:image
f:id:toshietoshie:20181125172710j:image
f:id:toshietoshie:20181125172659j:image

 11月11日

今度は本当の中華です。⁉️⁉️

こちらもネットで、美味しいというお店。

イヤー、見た目は普通ですが感動でした。

言葉では言えません。ハイ💯

f:id:toshietoshie:20181125173054j:image

手作りの皮で中からスープが出ます?

おいしかった〜
f:id:toshietoshie:20181125173129j:image
f:id:toshietoshie:20181125173044j:image
f:id:toshietoshie:20181125173140j:image

夜は自宅で乾杯。
f:id:toshietoshie:20181125173109j:image
f:id:toshietoshie:20181125173058j:image

明日はいよいよエアーズロックです。