Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【11月14日〜16日】エアーズロックからニューカッスル滞在

14日、エアーズロックのホテル🏨10時出発。

実は、昨日の夜からネットが全然使えず、まぁー山だからねーと、⁉️😰もちろん朝も使えないまま空港に向かい、こんなことも起こるのだとびっくり😱😰🥶

 

空港に着いたら人であふれていて、飛行機動いてないよーと英語で教えてくれました。👩🏻織江さんの通訳でございます。👩🏻393

 

我々の飛行機は、二社あるうちの一社で、オン、タイム😃ヤッタ〜〜👌

 

皆さん床に座り長蛇の列。まもなくネットも使え、飛行機も飛ぶとアナウンスが有りました。

 

✈️🛫私達は、無事シドニーに到着🛬🛩

 

シドニーから、ゴールドコーストまで約900キロ近くあるので1週間のんびりしながらゴールドコーストに向かいます。

 

まず160キロぐらい走りニューカッスルと言う街で3泊。

📗ニューカッスル (Newcastle) は、オーストラリア大陸南東部沿岸、ハンター川河口のタスマン海に面する港湾都市

📗あまり知られていないニューカッスルですが、NSW州第2の街、そうシドニーの次の街なんです。

借りた家は、大家さんが隣に住んで居ます。

f:id:toshietoshie:20181126105124j:image

久しぶりのヤッターのポーズ。👩🏻せっかくよく撮れたのに私の手がじゃま。👩🏻ゴメンあそばせ織江さん。👵🏻🙇‍♀️

庭も広く寝室が4つありきれいでセンスあり凄い豪邸。一泊9000円安い〜😀
f:id:toshietoshie:20181126105054j:image

階段を挟んで左側がリビング。
f:id:toshietoshie:20181126105059j:image
f:id:toshietoshie:20181126105050j:image

キッチンもステキ
f:id:toshietoshie:20181126105105j:image

寝室が4つあり好きな部屋を選びます。

👵🏼私はこの落ち着いた感じの部屋で💤💤
f:id:toshietoshie:20181126105042j:image

👩🏻織江さん可愛いお部屋で💤💤
f:id:toshietoshie:20181126105046j:image

アキはこちらで💤💤
f:id:toshietoshie:20181126105112j:image

 3人がゆっくり休養を取れパーフェクト💯

f:id:toshietoshie:20181126105116j:image
f:id:toshietoshie:20181126105120j:image

ニューカッスルは素晴らしい街でシドニーから160キロ、日本人は殆どいないようです。シドニーにつづく上質な街、サーフィンをする美しい海岸もあるようです。🏄🏻‍♂️🏄🏻‍♀️

 

15日、歩いて20分ぐらいのところにある湖まで散歩。

伊豆高原を数十倍素晴らしくしたような街で、はるか彼方に家が、プールがあり豪邸ばかり。

ここを見たら私たちの借りている家は小さい方でした。スイマセン

f:id:toshietoshie:20181126123842j:image

夕方の散歩でしたので写真はいまいち。

f:id:toshietoshie:20181126105316j:image

明日1日ゆっくりし、17日次の場所まで移動します。