Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【11月12日】シドニーからエアーズロック到着

シドニー11時55分発ウルル・エアーズロックまで、三時間のフライト✈️

小さな空港に到着。タラップを降りたら、遠くに、エアーズロックが見えた〜〜。

 

📙日本人にはエアーズロックの言葉が耳馴染み、アボリジニーの言葉では「ウルル」と呼び、ウルル=エアーズロックの様に思っていましたがこの土地全体をウルルと呼ぶそうです。

📙ウルル(エアーズロック)はノーザン テリトリーの乾燥地帯「レッドセンター」の中心にある大きな一枚岩。最寄りの町はアリス スプリングスで、450キロ離れています。

👵🏻どうりで行けども、行けども何もなくエアーズロックとホテルだけ。{5泊した人が困ったとの事}

⭕️我々は2泊で良かったかも?👵🏻🧔👩🏻

機上からもエアーズロックが見え、他は見渡すかぎり何もありません。

f:id:toshietoshie:20181125181524j:image

イヤー赤土だわ〜⁉️

f:id:toshietoshie:20181125173525j:image
f:id:toshietoshie:20181125173547j:image

早速レンタカーの手続き。こちらのレンタカー会社は、殆ど新車を貸してくれます。
f:id:toshietoshie:20181125173529j:image

さすがエアーズロック、大型バスが止まっています。
f:id:toshietoshie:20181125173540j:image

今回借りたレンタカーかっこいいー👌
f:id:toshietoshie:20181125173551j:image

早速iPhoneと車にカーナビを入れます。
f:id:toshietoshie:20181125173536j:image

 

ビジターセンター、後ろにエアーズロックがみえます

f:id:toshietoshie:20181125173555j:image

 

30分位でゲートに到着し、三日間有効のチケットを買って入場。

そして、チェックインまで時間があるのでエアーズロックを見に行きます。

 

📙エアーズロックの地上にでている部分は一部分で地下には数km以上も同じものが埋まっているそうです。

 

時間をおって夕方まで

初めて見るエアーズロック、大きい〜〜〜。

やつぱ凄い、凄い、凄い〜👵🏻🧔👩🏻

14時26分・少し手前で降りて写真を撮ります

f:id:kanekoakihiro:20181124135740j:plain

f:id:kanekoakihiro:20181124135817j:plain

14時36分・うわー又大きくなったー。

f:id:kanekoakihiro:20181124135847j:plain

14時37分・ちゃんと眺められるベンチが素敵。

f:id:kanekoakihiro:20181124135937j:plain

15時06分・素晴らしい、さすがエアーズロック、イエお二人です。

私が撮りましたが、ちょっと不満です。😓

f:id:toshietoshie:20181201130731j:image

15時7分・ちょっとだけ表情が違う二枚。

f:id:toshietoshie:20181201125844j:image

f:id:toshietoshie:20181130234323j:image

とにかく、大きい。この大きさは、初めて見て実感🈵👌

15時11分・あまりの素晴らしさに三脚を立て三人でパチリ👵🏼

f:id:kanekoakihiro:20181124140120j:plain

📙現在は周辺を含めて「ウルル カタジュタ国立公園」とし、オーストラリア政府がアボリジニから借受ける形で、観光の窓口を開いています。

 三時過ぎ、ホテルにチェックイン

f:id:toshietoshie:20181125182413j:image

エアーズロックで1番安く、口コミでは評価が高いホテルですって。🏨次から次へとチエックイン、日本人🇯🇵ツアーの方も沢山。

f:id:toshietoshie:20181125211013j:image

 

水が一本 600円😱😰🤣

高いのが分かっていたので、我々はブリタを買ってきました。

世界各国どの水道水でも入れれば飲めるようになります。🉐摩訶不思議🉐

f:id:toshietoshie:20181201115010j:image

では質問⁇こちらはどのようなときに使うのでしょうか⁇

答えはお会いした時に😓🚾よろしくです🚾

f:id:toshietoshie:20181201115515j:image

f:id:toshietoshie:20181201115538j:image

 

誠にスミマセン、話は戻ります🙇‍♀️🙇‍♀️

ロビーに置いてあった高いお水。
f:id:toshietoshie:20181125182401j:image
f:id:toshietoshie:20181125182350j:image

蚊が🦟いました。アキ達の部屋で10ぴき位⁉️これから暑くなったらもっと出てくるかも⁉️🦟蚊が嫌いなんですよねー。

当たり前だのクラッカー⁉️🥺古いギャグでスイマセン🙇🏻‍♀️

 

👩🏻そこで織江さんが持ってきてくれた、一吹きでオッケー👌の蚊取り。👩🏻

👵🏻おかげで、安らかに眠れ💤💤💤本当に織江様、様でございます。👩🏻👩🏻何でも出てくるのでドラエもんみたいー。スイマセン🙇🏻‍♀️

 普通のお部屋です。
f:id:toshietoshie:20181125182335j:image

夕食はバイキングで7000円ぐらい、高いのでお部屋で食べます。ご安心下さいませ。

ちゃんと二日間の夕食は持ってきています🍜🍝

明日は朝日を見に行くので5時出発。早くねなくてはー💤💤💤