Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【11月13日】エアーズロック、朝日、登頂記

朝日観賞に5時、暗いうちに出発。😴😪😴

エアーズロックまで、ホテルから30分位で行けるので近くてよかった。

眠い目をこすりながら朝日鑑賞始まりー。

6時14分・エアーズロックはまだ暗いです。

f:id:toshietoshie:20181126091436j:image

6時15分・カメラが違うので明るく撮れます。

f:id:toshietoshie:20181125183347j:image
f:id:toshietoshie:20181125183353j:image

6時28分少し周りが紅くなり始めます。

f:id:toshietoshie:20181126092952j:image

6時43分
f:id:toshietoshie:20181126092956j:image

6時49分
f:id:toshietoshie:20181126093007j:image

6時52分
f:id:toshietoshie:20181125183428j:image

6時53分
f:id:toshietoshie:20181125183402j:image

6時57分

f:id:toshietoshie:20181126093000j:image

7時・朝日鑑賞終了。素晴らしい写真です👌
f:id:toshietoshie:20181125183412j:image

7時・ビューポイントなので皆さんカメラでパシャリ
f:id:toshietoshie:20181125183420j:image

やはり人気の朝日鑑賞でした。

周りは何もなく広い。さすがオーストラリア🇦🇺🐨🦘

 

朝日の後、朝早い方が風もなく、天候も落ち着いているので2人はすぐエアーズロック登頂に向かいます。

 11月の登頂確率は15%、いろいろな条件をクリアーしているようで、登山オッケー👌

 

📙ウルルの西側に登山道があり、入口付近は鎖を伝い、その後はアップダウンを繰り返し頂上へ。ゴール地点からは360度のパノラマで地平線を眺めることができます。

7時41分・もう上っている人が何人もいます

f:id:kanekoakihiro:20181124140826j:plain

7時42分・さあー登る前に一休み😰🧔

f:id:kanekoakihiro:20181124140907j:plain

二休み😰🧔⁉️

f:id:kanekoakihiro:20181124140932j:plain

7時43分・織江さんもポーズをつけて一休み😰👩🏻

お二人の笑顔もここまで😅

f:id:kanekoakihiro:20181124140944j:plain

7時45分・結構上ったのでしょう、下の車が小さく見えます

f:id:kanekoakihiro:20181124140957j:plain

7時48分・クサリにつかまりながら休んでいる人々。

この辺で下山してしまう人が多かったそうです。

f:id:kanekoakihiro:20181124141014j:plain

7時50分・遥か彼方にカタジュタが見えます

f:id:kanekoakihiro:20181124141031j:plain

755分・写真を見ても、お二人の言葉通りかなりきついわー😱😰

f:id:kanekoakihiro:20181124141052j:plain

8時11分・まだこちらに日が当たらないので暗い。

f:id:kanekoakihiro:20181124141111j:plain

8時12分・いやーすごい急ですね😂景色もすばらしい👌見渡す限り何もなし😁

f:id:kanekoakihiro:20181124141133j:plain

8時19分・上のほうはこうなっているんだー⁉️😂

足を滑らせたら本当に終わりですね😱

稜線にも人がいます

f:id:kanekoakihiro:20181124141146j:plain

8時30分・こりゃ大変😂行かなくてよかったー👵🏻

f:id:kanekoakihiro:20181124141216j:plain

8時49分・上から見る景色は素晴らしい😃👌

これを見れるのは登った人の特権ですね🧔👩🏻

f:id:kanekoakihiro:20181124141244j:plain

8時52分

f:id:kanekoakihiro:20181124141315j:plain

8時57分

🧔さぁー頂上まであといっぽ。ガンバー🧔

f:id:kanekoakihiro:20181124141337j:plain

8時58分

👩🏻大変だったけど、達成感でこのポーズ👩🏻

👵🏻お気持ち充分理解できます。いい写真です。

f:id:kanekoakihiro:20181124141414j:plain

9時14分・これが頂上の印⁉️

f:id:kanekoakihiro:20181124141443j:plain

9時15分・登頂大成功㊗️🈵💮

⭕️とうとうやりましたー。⭕️

来年からエアーズロック登山禁止。登れて良かった。👩🏻🧔一生の思い出になりますよね。

f:id:kanekoakihiro:20181124141516j:plain

無事下山し、私と再会👵🏼👩🏻🧔😀。これで一安心

私はビジターセンターで待機していたので、アキと織江さんが登った所を見に行きました。

下の写真3枚

緩やかに見えますが結構きついヨーとアキと織江さん😰😂🧔👩🏻😂

f:id:toshietoshie:20181128213255j:image
f:id:toshietoshie:20181128213242j:image
f:id:toshietoshie:20181128213304j:image

一旦休憩にエアーズロックを1周してホテルに戻ります。

f:id:toshietoshie:20181128213727j:image
f:id:toshietoshie:20181128213741j:image

エアーズロックはいろいろな表情があるので見ているだけでも楽しめます。

朝早かったので一休み💤💤💤午後からまた出かけます。👵🏼🧔👩🏻