Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【9月29日】昼食〜湖〜買い物

明日レンタカーを返すので、徒歩では行かれないレストランヘ

ここが入口です。 

f:id:kanekoakihiro:20181010011818j:plain

 太陽の下では暑いですが、カラッとしていて日陰は涼しいです。

f:id:toshietoshie:20181011153613j:plain

スペイン語でよく分かりませんが、無くなると持ってきてくれるので、食べ放題みたいです。⭕️🥘🥗

f:id:kanekoakihiro:20181010013114j:plain

 そして、イカスミパエリアです。🥘🥘🥘

f:id:kanekoakihiro:20181010011828j:plain

 

デザートの果物とプリンです。甘すぎず昔のプリンの味でした。🤗

f:id:kanekoakihiro:20181010011838j:plain

 もちろん、食後はエスプレッソで一す✨👵🏼

f:id:toshietoshie:20181011153717j:plain

 

食後、アリカンテ県の東北部の山中にあるグアダレスト村に、湖を見に行きました。

車で一時間位の所です👵🏼👩🏻🧓

 

《スペイン  風の光る村  百選》に選ばれた(グアダレストは、人口わずか165人程の小さな村、その特異な佇まいからか、訪れる人は多いそうです)

 

村は二つの部分からなり、一方は村の人の生活の場であり、もう一方は城の周囲に張り巡らされた、城壁です

 

山頂には教会の鐘楼があり、その向こうには廃墟となった城跡が残ているそうです‼️

あそこ迄は行きません。74ォだもの👵🏼👵🏼😰

f:id:kanekoakihiro:20181010013414j:plain

f:id:toshietoshie:20181011154056j:plain

 こんな道を、歩きながら、湖が見える所まで行きます。

f:id:kanekoakihiro:20181010013425j:plain

 小さな村?おみやげさんも。😃74オの後姿です👵🏼😅

f:id:kanekoakihiro:20181010014027j:plain

 

30分位で到着。びっくりしたー⁉️ 水の色が何とも不思議な色です

こんな所に(スイマセン)こんな素晴らしい景色が⭕️😃

山が好きな私は、見れて良かった一と思いました。🤗f:id:kanekoakihiro:20181010014134j:plain

 バックの山もいいですね―❗️❗️❗️

f:id:kanekoakihiro:20181010014141j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20181010014155j:plain

 どちらの国の方か⁉️随分ダイナミックに写真を撮っていらっしゃいます。

f:id:kanekoakihiro:20181010014207j:plain

 

左側の城跡から右側の湖まで、この素晴らしい景色を、パノラマ写真でパチリ。

人がいて撮るの大変でしたが😰この写真を見ると、あのパノラマの景色を思い出せる、好きな写真です

 

f:id:toshietoshie:20181015023606j:plain

大満足で、お土産さんを見ながら、ゆっくり駐車場まで帰りました
f:id:kanekoakihiro:20181010014230j:plain

 アラッ👵🏼😁このエスプレッソのカップ、スプーンもついていいわね―、と買いそうになりましたが、オットット、やめ😰

f:id:kanekoakihiro:20181010014240j:plain

 

サア一👵🏼👩🏻🧓観光も終り、スパーで買い出しです!f:id:kanekoakihiro:20181010011808j:plain

 この水の量、ハンパでないです😰😰

お一人様1日2 LⅩ3Ⅹ10日=⁉️ですネー。

そうすると、この水の量になります。生きていくって大変ですョー😅

これを運ぶのはアキです。😰

 

そしてレンタカーを返すので、なるべく重たい物や、食事の材料、かさばるキッチンペーパー、トイレットペーパー、など、等

織江さんが選び、買います。それらを両手で、運ぶのは織江さんです😰

私は本当に見ているだけ👵🏼😰スイマセン。

f:id:toshietoshie:20181015030340j:plain

サアー、この荷物を、部屋迄運び、ひと仕事終了。😅

👩🏻🧓本当に大変です。お二人様有難うございます🙇‍♀️