Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【7月26日から】セドナ 3泊

グランドサークル観光始まりー  始まりー

 サアーー  レンタカーを借り荷物を積んで出発〜🚙

f:id:toshietoshie:20180815183149j:image

 

フェニックスを9時に出てカメラ屋、スーパー 、昼食により、夕方セドナコンドミニアムに到着。

あまりにも雄大な自然を見て2人で バンザーイ

f:id:toshietoshie:20180815221331j:plain

 

リビングの前の大きな1枚ガラスの窓、お見事です👵🏻

f:id:toshietoshie:20180815221422j:plain

f:id:toshietoshie:20180815184338j:image

 

私が寝た部屋です    

昼間は大変暑いのですが夜になると気温が下がります

f:id:toshietoshie:20180815184426j:image

f:id:toshietoshie:20180815184512j:image

 

早速荷物運び  😅こちらは裏のベランダです

f:id:toshietoshie:20180815184835j:image

 

ベランダから 見た 右側の景色

f:id:toshietoshie:20180815185118j:image 

 

昼食でーす

f:id:toshietoshie:20180815185233j:image

f:id:toshietoshie:20180815185344j:image

f:id:toshietoshie:20180815185425j:image

 

私の大好物のとうもろこし、早速買って茹でてくれました

とても可愛くアレンジしてくれ、びっくりです👵🏻😀

f:id:toshietoshie:20180815185300j:image

 

 

 27日    セドナは  本当に自然がいっぱいで、家の色が統一され静かで素敵な街です。🌲🌱

時間がゆっくり流れているという 感じ🏜

その素晴らしい景色が、キッチン、ダイニング、リビングの、全ての窓から眺められるのです。

本当に夢みたいです。👵🏼いいですねーー💯

 お部屋のリビングの窓から見た景色です。

f:id:toshietoshie:20180815185527j:image

 

ベランダから見た夕日🌄最高です🌠

それも毎日見れるのです🌠

自然の中に身をおくと言う夢が叶いました。

本当に素晴らしい😀 また訪れてみたいセドナの街です。

命があればです👵🏼

f:id:toshietoshie:20180815185621j:image

 

キャンプファイヤー

炎を見つめながら、ワイン片手に静かな時間を過ごしました。🍷🥂

こんな素敵な場所を選んでくれたお二人にありがとねー。

 最後のいい思い出です(^。^)💗

f:id:toshietoshie:20180821081915j:plain

 

そして  こんなことも👵🏻👵👵🏻👵

素晴らしい景色を見ながら、織江さんに白髪染めをしてもらいました。  

なんと幸せなことか✌️😊✌️

f:id:toshietoshie:20180815190142j:image

 ベランダも広く、そこに 座っているだけで自然と 一体化でき、癒されまーす。

 

 ⛰セドナで1時間ほどのコースを、2回トレッキングしました。

 お二人に危ないところは肩をかり、助けてもらいながら楽しく歩きました。😄  

お二人は大変だったと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

 

f:id:toshietoshie:20180821082412j:plain

 

f:id:toshietoshie:20180821082937j:plain

 

 自分でも 信じられない位危なっかしいです🤷‍♀️🤷🏻‍♂️

見ているほうはもっとかも⁉️😓と言うことで 、下りは特に支えてくれます🙆‍♀️🙆‍♂️

  転んだら骨折間違いなし😭  ~慎重に~慎重に

f:id:toshietoshie:20180821084519j:plain

 

😓やはり74歳の背中です👵🏻👵

 

f:id:toshietoshie:20180831033245j:plain

お母さんも 頑張りました  笑🤣

f:id:toshietoshie:20180831033436j:plain

 

💦 トレッキングの休憩で なんと アイスクリームです。

よくぞここまで持ってきて下さいました🍨

このおいしい経験も初めて👵🏻織江さん  393

f:id:toshietoshie:20180831040412j:plain

 

 

二回目トレッキング

f:id:toshietoshie:20180831053434j:plain

f:id:toshietoshie:20180831060615j:plain

 

股関節を手術し 痛みもなく こんなに歩けるのも幸せー

でも 年寄りを連れて歩くのは大変🚶‍♂️🚶‍♀️すいません

f:id:toshietoshie:20180831060823j:plain

f:id:toshietoshie:20180831061516j:plain

 

落ちるよー  危ないよー  と言いながら私が撮った写真

f:id:toshietoshie:20180831062135j:plain

 

帰り際  まさかの不思議な場所に出会いました⁉️

チベットのいろいろなものが祀ってある場所でした。

f:id:toshietoshie:20180831062637j:plain

f:id:toshietoshie:20180831063214j:plain

f:id:toshietoshie:20180831063604j:plain

自然の中に このような場所もあるんですね⁉️  

数年に1回偉いお坊さんがいらっしるそうです。

と言うことでセドナの滞在も今日で終わり、明日は待望のモニュメントバレーに、向かいます。