Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【18日から19日】100万ドルの夜景、食事他

18日  100 万ドルの夜景を見にタクシーでジグザグに山の上まで登って行きます。

道も細いしタクシーの車もポンコツですごい揺れ。私と織江さんは無言状態😩😰

やっと到着😖数十年前に訪れていますがその頃は何もなく道路のところから見たように思います。⁉️⁉️

f:id:toshietoshie:20190119235621j:image

1番上が展望台になっている立派なビルができていました。

もちろん有料、早速入場料を払います😆
f:id:toshietoshie:20190119235610j:image

こんなお洒落なエスカレーターで上まで行きます。
f:id:toshietoshie:20190119235617j:image

お店もたくさん出店していて賑やか😃

f:id:toshietoshie:20190119235909j:image

 100 万ドルの夜景
f:id:toshietoshie:20190119235921j:image

昔の夜景は全然覚えていません👵🏻😱
f:id:toshietoshie:20190119235917j:image

高いビルが🏙🏢増えている事は間違いありませんね⁉️⁉️
f:id:toshietoshie:20190119235925j:image

やっぱすばらしい🈵目に焼き付けておきましょう🤩

f:id:toshietoshie:20190119235913j:image

香港と言えばこの夜景、見れて良かったです。👌🈵

 

帰りもタクシーでレストランに向かいます。

火鍋、こちらもすごく有名なお店だそうです。

f:id:toshietoshie:20190120000040j:image

なかなかおしゃれな店内

右奥にあるいろいろな調味料を合わせ、温野菜をつけるタレを自分で作りに行きます
f:id:toshietoshie:20190120000032j:image

 1つのスープはとても辛く私はパス😅
f:id:toshietoshie:20190120000036j:image

お肉も美味しそう👌

f:id:toshietoshie:20190120000159j:image
f:id:toshietoshie:20190120000216j:image

お鍋は野菜もたくさん食べられて最高👵🏼🈵
f:id:toshietoshie:20190120000205j:image

お二人は汗や涙を流しながらでも、辛いものが得意ですがこちらは半端でない辛さだったようです。😱😰👩🏻🧔

やはり高級店だけありとてもおいしかったです。👵🏻🈵

 

19日ランチ、大盛りでつけ麺を注文👵🏼🧔👩🏻😅

こちらも非常においしかった🈵

f:id:toshietoshie:20190120000301j:image

東京にもあるお店だそうです。
f:id:toshietoshie:20190120000305j:image

 

夜の食事は、沢山食べ物屋さんが有ると言う場所に電車で向かいます。

やはり電車の中は日本と少し違います。

f:id:toshietoshie:20190123081052j:image

人が行列を作っているお店のものを食べます。

f:id:toshietoshie:20190120000450j:image

結構大きいちまきです
f:id:toshietoshie:20190120000455j:image

 2016年ミシュランガイドに乗った小籠包が最高でした🈵
f:id:toshietoshie:20190120000500j:image

自分の好きなものを選び温めて味をつけてくれます。🈵
f:id:toshietoshie:20190120000503j:image

f:id:toshietoshie:20190120000555j:image
f:id:toshietoshie:20190120000559j:image

フライドチキンのお店です
f:id:toshietoshie:20190120000552j:image

 3人でシェアして食べます🈵
f:id:toshietoshie:20190120000548j:image

若い人からお年寄りまで皆さん呑んでいてペットボトルに入れてもらう人もいます。

私たちもいっぱい。色は濃いですが味はスッキリして何とか飲めました。

長生きしそう😰👵🏻🧔👩🏻
f:id:toshietoshie:20190120000638j:image

f:id:toshietoshie:20190120000643j:image

安くて美味しい香港ならではのお楽しみ😃

いろいろなお店のものを少しずついただき大満足の夕食でした👵🏻🧔👩🏻🈵👌😀