Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【12月16日】香港到着、夕食

マカオ2時5分発の船で45分ほどで香港到着🇭🇰

ホテルまで15分位歩きましたがすごい人で、前になかなか進めません。繁華街ですが店と言う店は人でいっぱい。信じられません。

経済が潤っているんですね。すごい!

ホテル到着🏨

机もついて嬉しい😆。

f:id:toshietoshie:20181217192209j:image

ロビーのクリスマスツリー🎄
f:id:toshietoshie:20181217192254j:image

ホテルの窓から見える景色と夜景

夕方で曇っています。
f:id:toshietoshie:20181217192258j:image

夜はすばらしい

f:id:toshietoshie:20181217192437j:image

部屋からこの景色が見れるのは嬉しいです。

 

少しホテルで休憩し、早速お二人がネットで調べてくれたおいしいと言うお店に中華を食べに行きます。

途中ペニンシュラ香港がありました

🏨

f:id:toshietoshie:20190109063931j:image

f:id:toshietoshie:20190119190607j:image

さすがペニンシュラホテルです🏨
f:id:toshietoshie:20190109063939j:image

f:id:toshietoshie:20181217192737j:image

ホテルの中に入るとすぐバンド演奏😀

f:id:toshietoshie:20190109064221j:image
f:id:toshietoshie:20190109064218j:image

この階段も凄い

f:id:toshietoshie:20190109064334j:image

赤のクリスマスツリーも可愛い!
f:id:toshietoshie:20190109064338j:image

一泊いくらぐらいかしら⁇無理なので調べるのはやめました。👵🏻😃

 

レストランというか、地元の中華屋さんと言う感じのお店に到着👵🏻👌👩🏻🧔

名前を書いて順番を待ちメニューを決めて渡します。ビールを注文すると近くにセブンイレブンがあるからそこで買ってきて飲んで〜とのこと、500ミリのビール一本150円位

ほとんどの人は飲んでいません😰🍻

🉐お店で飲むとアルコールは高いので、とても安く幸せだなぁ〜🧔👩🏻🍻🍺🍻

f:id:toshietoshie:20181217193057j:image

次々と人が来るので相席です。

f:id:toshietoshie:20181217193104j:image

いろいろな国の方が来ていました。
f:id:toshietoshie:20181217193110j:image

やはり評判通りおいしいです。

f:id:toshietoshie:20181217193610j:image
f:id:toshietoshie:20181217193616j:image

鳥の足を注文、爪が先に付いていてピンク色の足です。よく足まで食べますよね〜😱😰
f:id:toshietoshie:20181217193604j:image

人生最初で最後、口に入れます。

f:id:toshietoshie:20181217194111j:image

何これー。足はわかってます。
f:id:toshietoshie:20181217194052j:image

もう一度挑戦
f:id:toshietoshie:20190121202648j:image

やはり食べられませんでした。せっかく注文してくれたのにすいません。😰👵🏻🤣

お二人はセブでよく食べていたそうです。ヘェ〜。何でも食べるんですね〜😃若いって素晴らしい👩🏻🧔⭕️
f:id:toshietoshie:20181217194103j:image

 

地元の人も、旅行者も、何回も通いたくなるほど美味しく普通のお店ですが最高🈵

食べ過ぎて食事終わり〜大満足🈵

水を買ってホテルに帰り😴⭐💤💤