Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

旅の始めに

🍀始めに🍀

新しい事への挑戦として

アキと織江さんに教えてもらいながら

旅日記を書く事にしました。

 

 

🍀私の今の思い🍀

老いの深まり、病とのたゝかい、そして、寂しさ、悲しさ、限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

 

 

 🍀2014年12月24日     乳癌手術🍀

 生と死が、何時も となりあわせだと知った

本当に大切なものは、何をかも知った

そして、時間があると思うから、何もしないで過ごしてきた

 

病は、理不尽なもの

自分が病気になった時しか

死と向き合えないもの

 

 

 🍀そして私には🍀

寄り添ってくれる人がいる。

理解してくれる人がいる。

優しくしてくれる人がいる。

助けてくれる人がいる。

それだけで不安や、痛みがすーっと消えていき、

生きやすくなるような気がします。

 

自分の不幸ばかりに目をむけるのではなく、これから先、どんな大変な状況であっても、その環境の中でどうやったら、一番楽しく 過ごせるか考え、楽しい事を、積み重ねながら、生きて行きたいです。

 

そしてこの長い、長い旅行を、心良く送り出してくれた事、嬉しく、有難く思います。

   🍀輝雄さん、本当に有難うございます   登志江🍀

 

また、 この長い旅行をサポ一卜し、面倒を見てくれるアキと織江さんに、感謝します。

    🍀本当に有難うございます     登志江🍀

 

 

💐今回の旅の楽しみは💐

  🎀エンターテインメントを楽しみたい

  🎀広い広いきれいな海を眺めたい、魚を見たい

  🎀大自然の中に、身を起きのんびり過ごしたい

  🎀今まで訪れた場所を74才の目でもう一度見たい      

  🎀今まで食べた事のない、いろいろなものを、食べてみたい

  🎀世界最大級のエアーズロックの、雄大で神秘的な姿を見たい

  🎀そして、子供達と最高の楽しい思い出を、残したいです👵🏻👵🏻