Toshie’s diary

老いの深まり、病とのたゝかい   そして 寂しさ  悲しさ 限られた残りの人生、何をしたいか考えた時、今迄に、訪れた 海外での思い出の場所を、のんびり、ゆっくり、暮らすように、旅をしたいと思いました。

【12月7日・8日】ホテル変更・

夜中の 12時過ぎコンドミニアムに着きましたが、予約した部屋と違っていました😱😰

とりあえず24時間営業のスーパーに水を買いに行き、 3者会談👵🏼🧔👩🏻部屋を変更するという事を決め、もう2時を過ぎたのでとりあえず寝ます💤💤💤

リビングです

f:id:toshietoshie:20181216140603j:image

私が寝た部屋💤💤
f:id:toshietoshie:20181207121614j:image

お二人が寝た部屋💤💤
f:id:toshietoshie:20181207121610j:image


👩🏻オーナーさんとのやりとりは全て織江さんがやってくれています。👩🏻

まずオーナーさんに、我々が予約した部屋と同じなのか確認、オーナーさんが同じだと返事あり。

😩オーナーさんはそこで写真を何枚か削除。おかしい。😫

織江さんも、載っていた写真の違いを撮り、証拠固め👩🏻👌😤

 

以下のことを織江さんが指摘しましたが、👩🏻🥶オーナーさんも条件を出してきて謝りません。のらりくらりとかわすだけなので、直接エアビーに電話をする。

😰予約した部屋と違う。

😰ツーベッドルームでは無い  😰ベランダもなく部屋も暗い

😰プール、その他、写真と全然違う  😰連れて来てもらった住所も違う。

😰受付の人には、エアービーをとうしたと、言わないでほしいと言われた。

 

エアビーの事務所の方が、私達とオーナーさんとのメールのやりとりを全部見て検討。

 

🈵1時間後電話あり、💦昨日の宿泊分も含めて全額返金。💦オーナーさんに厳重に注意したとの事

🈵🉐💦宿泊出来ず大変ご迷惑をかけたので、今回泊まるホテルの領収書を送ってくれればいくらかの負担をします。と回答がありました。🈵🉐ヤッター、大変だったけど頑張った甲斐がありました。お二人様有難う御座いました。🎅🤶

早速今日から6日間の宿泊ホテルを探し、予約してすぐにホテルに行きす。

 

今日から泊まるGOOD.WOOD.PARKホテルは、ラッフルズホテルの次に歴史あるホテルです。

ロビーのクリスマスツリー🎄

f:id:toshietoshie:20181207231431j:image

なかなかいい感じのホテルです。
f:id:toshietoshie:20181207231427j:image

ちょっと離れているのでゴーカートで行きます。

f:id:toshietoshie:20181207231048j:image

ここが入口
f:id:toshietoshie:20181207231052j:image

55平米で、 一階がリビング、キッチン、洗濯機等があり、書斎もあります。

二階には ベッドルーム🛌と机と椅子、バス、トイレ🚽があります。オーチャード通りが近く、素晴らしいホテル。

当日予約で70%引き、21000円でプラス1500円でランクアップ。🈵👌🉐

 

シンガポールのホテルは高くこの値段でこの広さでこの立地なら納得です👌

リビング、広ーい🉐

f:id:toshietoshie:20181207231044j:image

💃💃ダンスできそう💃💃

f:id:toshietoshie:20181207231208j:image

この年ではスキップもできません👵🏼😅歳をとると何にもできなくなります。🤣寂しいですよ〜🤣でも頑張ります。👵🏻👌{老いては子に従え}昔の人はよく言ったものです。又脱線⁉️⁉️笑
f:id:toshietoshie:20181207231157j:image

思っても見なかった広さで、ホテルにキッチンも冷蔵庫も洗濯機も乾燥機も付いているので、こんな嬉しい😃😃😆😊事はありません。(私は全部してもらっているので、👩🏻織江さんにとって大変嬉しい事でした)🙇🏻‍♀️🙇‍♀️

長い旅はこれが欠かせないのです。

初めて理解した、次第です。👵🏻😰
f:id:toshietoshie:20181207231153j:image

寝室は二階です

f:id:toshietoshie:20181207231331j:image
f:id:toshietoshie:20181207231338j:image

周りはビルだらけ🏙🏢。この立地なら、当たり前です。👌💯
f:id:toshietoshie:20181207231335j:image

夕食は近くで簡単に。

f:id:toshietoshie:20181207232554j:image

夕食後の帰り道の写真
f:id:toshietoshie:20181207232559j:image

どこのビルもクリスマスツリーで華やかです😁
f:id:toshietoshie:20181207232545j:image
f:id:toshietoshie:20181207232550j:image

🎅🤶こんなステキな所もありました。🎅🤶

f:id:toshietoshie:20181207232927j:image
f:id:toshietoshie:20181207232924j:image

f:id:toshietoshie:20181207233508j:image
f:id:toshietoshie:20181207233459j:image

8日・👵🏼オーチャード通り夜の散歩

f:id:toshietoshie:20181211200744j:image

ラスベガスのミニ、ミニ、ミニ版ですネー。
f:id:toshietoshie:20181211200751j:image

本当に散歩が楽しいです。👵🏼👌🥰💯
f:id:toshietoshie:20181211200740j:image
f:id:toshietoshie:20181211200755j:image
f:id:toshietoshie:20181211200748j:image
f:id:toshietoshie:20181211200736j:image
f:id:toshietoshie:20181207233456j:image
f:id:toshietoshie:20181207233503j:image

夜の散歩終了。ホテル到着

夜のホテルもライトアップされグー。

f:id:toshietoshie:20181211201007j:image
f:id:toshietoshie:20181211201015j:image

宿泊ホテルのクリスマスツリー🎄
f:id:toshietoshie:20181211201010j:image

おやすみなさい💤😴⭐🌙💤